2006年11月14日

ボールに負けた

061114ma.JPG

普段ジュニアは、日中の7時間位お留守番をしています。
留守番の時は、必ずハウスに入れてあるので私が帰宅してからは、自由にしています。

家の中では、ストーカーの様についてまわるジュニアなので私の帰宅を心待ちにしているはず・・
ハウスから出すと大喜びで私に『お帰り〜会いたかったよー』飛びついてくるはず・・

でも最近気が付いたのですが、ハウスから出て真っ先に向かうのは
私じゃなくてオモチャそうボールなのです
一通りボールと戯れたあとにやっと私の元にやってきます。
きっと喜びをボールに表しているのかなぁ
そうだよね絶対exclamation×2

今夜は、私出かけていてつい先ほど帰宅したのですが
やっぱり真っ先に向かったのは私じゃなくてやっぱりボールでした。
散々ボール遊びしたあと寝ちゃいました眠い(睡眠)

ちょっとばかり凹んだジュニアママでしたもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ジュニママ at 22:50| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

ジュニア号がやってきた

待ちに待ったジュニア号がやってきたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

061113a.JPG
ジュニアが乗るとこんな感じexclamation×2
なんだか頭だけ出ててちょっと笑えちゃう〜ドコモポイント

061113b.JPG
この格好ジュニアがお座りしてちょうど頭が出る高さよ〜




061113c.JPG
今までもそうだったけれど、いつもジュニアと私こうして顔合わせて走ってま〜すダッシュ(走り出すさま)  

                                                                                             
まだちょっと走っだけだけど結構乗りやすいかも・・
最初16インチじゃ走りにくいかな?と思ったけれど実際走ってみると
さほど気にならないので良かったわ〜
何よりも安定しているところがGOODexclamation
前輪は、自動ロックかかるところも安心のポイント
ただ手荷物の置き場がないのでやっぱり後ろにカゴをつけてもらおう〜

肝心のジュニアの乗り心地は?
『まあまあかな〜』だそうです。。
ホントかいな〜〜exclamation&question

これから冬soon自転車はちょっと厳しい季節だけれど
そんな事にめげず小回り利かせてビューンビューンと行きま〜す手(チョキ)

posted by ジュニママ at 16:34| 東京 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

冬支度

晩秋の名の通り急に冷え込んできました

061112a.JPG
ジュニアの服もだんだんHOTなものになってきます揺れるハート

061112d.JPG
散歩コースの木の葉もこれから迎える冬の訪れをじっと待っているのかな?

061112c.JPG061112b.JPG

落ち葉のじゅうたんの上をサクサク歩くのが好きなジュニア
気持ち良さそうだけれど、家に帰ってからのお手入れがチト大変もうやだ〜(悲しい顔)
そんな事お構いなしにトコトコ・・・・



このあとシュナちゃんに会いました。

以前にもあった事のある(はな&まる)♀二人合わせて『はなまるちゃん』です。
写真とり忘れた〜〜

立ち止まってあれこれ話していたら少し先に別の2ワンがいました。
ジュニアったらめずらしくワンワン吠えるから『コラッ』とカツむかっ(怒り)

そしたらはなまるちゃんのママいわく
『ジュニア君、他の♂犬からこの子達を守ろうとしてるんじゃないの?』
との言葉!

今までそんな風に考えた事なかったなぁ〜
ジュニアは、外ではよそのワンに吠える事って滅多に無いんだけれど
考えてみると♀ワンといる時そんな事あるかも・・・

『へえ〜ジュニアもおとこだね〜やるじゃん!!』って単純に嬉しくなりました^^
てゆうか、違ってもそう言うことにしておこ〜っと!

何事もプラス志向に行かなくちゃね・・
その後の足取りは軽いジュニアママでした。



冬支度といえば・・

061112e.JPG
ジュニアのハウスも少しづつ暖かくしようね〜ひらめき
posted by ジュニママ at 12:54| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

雨の朝

061111a.JPG外は雨降り・・あ〜ぁ散歩に行けないぞ〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

061111b.JPG仕方ないな〜もう一回寝よ〜っとexclamation×2


061111c.JPGトコトコ足足足


061111d.JPGありゃ!何かいる・・・


061111e.JPG061111f.JPGなんでおいらのベッドにいるのむかっ(怒り)
コラー降りてむかっ(怒り)むかっ(怒り)


061111g.JPG061111h.JPG降りろったらダッシュ(走り出すさま)
押しちゃうぞーー!エーィ!


061111i.JPG061111j.JPGしめしめ!
よっこいしょ〜っと!

061111k.JPGふ〜っ!やれやれいい気分(温泉)寝よ〜〜〜

061111l.JPGおやすみ眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
posted by ジュニママ at 12:02| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

計画性の無い家

 ご心配おかけしました。
お見舞いのメッセージありがとうございました本当に嬉しかったし励まされました。お陰様でずいぶん元気になりました黒ハート


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ちょうど一週間前の出来事です。

オリ○○ックの広告で『16ふらっか〜ずペット』特売というのを目にした私。
以前から欲しかったのより小さいからまあいっかぁ〜と半日たった夕方
同じく広告を見たJママが電話くれました。実はJママ私が欲しがっていたのを覚えていてくれて・・『お得だよ』って!

あれこれ話しているうちにやっぱり買おうという事になった私。
その売出しは翌日からなのでオリ○○ックに問い合わせたところ
1台限定といわれたの。
そうなると絶対に欲しくなるのが女心??
よーし!作戦会議!と、勝手に一人で練ったのよ。

そこでターゲットになったのは、ジュニアパパ&ジュニ兄!
従順にも私の筋書き通り。になるはず・・だった!

当日まず8時にジュニアパパ出動開始。
椅子持って店頭へ・・・さすがにまだ誰もいるまい!
確認の電話したところ4番目だってどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
えーそんな〜!!
まて〜!念のため聞いてみたらやっぱり違うほうに並んでいるらしい。
自転車は別館なのに本館に並んでるって>ありゃ〜〜〜バッド(下向き矢印)

そこで私は、前の人に『なんの目的で並んでるのか聞いてみて』と言ったんだけどジュニアパパ聞けないんだって。男ってそうなの?

仕方が無い、私が急遽出動する事に・・ダッシュ(走り出すさま)
予想外のシナリオに私のメイクもまだ半分!
そんな事いってられない・・・

と、現場に到着。
本当だ前に3人おじさんが並んでる。
即行で聞いてみた『あの〜自転車じゃないですか?』って
そしたら皆さん違った。

目的の自転車売り場はまだ誰もいなそう
私はそのまま自転車売り場に並ぶ事に・・
でもなぜかジュニアパパもう用の無くなったその場を離れようとしない
ますますその列は長くなるばかり。
何してるの〜〜?と思ったら椅子だけ残して私の元へ
ジュニアパパの分析によるとその列の目的は
限定10台(整理券)の『任天堂DSライト』だそうで

私自身は全く興味の無い世界
でも確かジュニ姉が欲しがっていたものだ
ジュニ姉は学校でいない。
家にいるジュニ兄に聞いてみた
今思えばジュニ兄に聞けば買っておけばと言うに決まっていた。
何故ならジュニ兄も持っていなかったから。。。

そんな会話の中もう列は10人以上
ここで抜けるのは勿体無い??
などなどわけの分からぬ会話をしているとジュニ兄も登場わーい(嬉しい顔)

結局DSの列にジュニ兄がそのまま並び4番の整理券をゲット!手(チョキ)

目的の自転車は開店まで私以外いなかったようす。
受付で聞いたら今回の自転車問い合わせが多かったので
メーカーから追加で取れるとの事!しかも色も選べるそうで。

な〜んだ!って感じだけれど。
せっかくなので色も選び取り寄せてもらう事にした。
やれやれいい気分(温泉)

問題のDSライトとやら私は値段も聞いていなかったんだけど
16700円もするなんて〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
自転車の定価44800円が23800円
DSと自転車で40500円支払ったわ・た・し
なんだったんでしょうか??

その後一番喜んだのはジュニ姉&ジュニ兄
DS代金は一部しか回収できませんでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

あ〜あ〜!早く自転車来ないかなぁ〜〜〜

↓↓↓↓↓↓↓↓噂のDSライト




ds.JPG

全く計画性があるようでない我が家のお恥ずかしい話
最後までお付き合い頂きありがとうございましたちっ(怒った顔)
posted by ジュニママ at 18:00| 東京 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

ジュニアママがダウン

061107a.JPG
昨日から寝込んじゃってましたふらふら
胃痛・腹痛・吐き気に38.5度の熱・・・
何年ぶりの事でしょう

一日寝ていてずいぶん楽になりましたが・・
なんだか久しぶりにジュニアみたら
髭もボサボサ。。

やっぱり私がいないとこの子はダメね
しっかりせねば・・

posted by ジュニママ at 07:41| 東京 ☀| Comment(22) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

50番!

061107c.JPG先週ゲボゲボとしていたジュニアですが
ここ2・3日は、しなくなりました犬
週末沢山走り回っていたので
私も忘れかけていましたが・・・

やっと消化できたのかな?
一安心ですexclamation×2


でも油断するとやってくれそうなので最近は、
おやつを細かくしたり
フードの野菜類もできるだけ消化を促せるよう
プロセッサーを使っています 


台所の隅っこで忘れられていた
BRAUNちゃんが大活躍です


調子に乗って私は何でもかんでも
混ぜ混ぜしています
けっこうBRAUNちゃんおりこうさんでするんるんbrawn.JPG


ところで・・
先日申し込んだジョーカーの撮影会&運動会の通知が今日届きました!
100頭まで撮影会に参加できて2月号の雑誌に掲載されるのですが
ジュニアは、50番でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
間に合ってよかったダッシュ(走り出すさま)
撮影会が待ち遠しいなぁわーい(嬉しい顔)
posted by ジュニママ at 20:49| 東京 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

テンション低い一日

061106.JPGどんよりとした天気曇りの一週間のスタートの月曜日

昨日までのパワーはどこに??
と思う位LOWテンションなジュニアママバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

この疲れやっぱり年には勝てないねっあせあせ(飛び散る汗)

おまけに今日は、朝から研修で一日座りっぱなしでもうやだ〜(悲しい顔)
眠いのなんのって眠い(睡眠)結局半分以上寝ちゃいました眠い(睡眠)

やっと先ほど開放されたところですぴかぴか(新しい)

ジュニアも今日はゆっくりお昼寝できたんじゃないかな〜


posted by ジュニママ at 16:28| 東京 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

しゅなしゅな祭り

 今日は、待ちに待った『しゅなしゅな同好会』初のオフ会の日でしたモータースポーツ

会場は、相模湖ピクニックランドに併設するドッグフィールドです。
車ごと入れてテントなどもたてられ 隣には、広〜い広〜いランがあります

今回は100頭くらいのシュナちゃん&オーナーさんが集合しました。

061105b.JPG061105a.JPG

   ジュニアもドッグランに入るとわくわく
   待ちきれませ〜ん
   早くあそばせて〜〜〜

061105d.JPG061105c.JPG

  走る走る・・・
  とっても楽しそうなジュニアでした 

syunamaturi1.JPG

集合写真もこんな感じに。。
右も左もどこを見てもシュナまみれですexclamation×2
  
いつも掲示板の書き込みとかメールのやり取りなどで交流のあるメンバー の皆さんなので初対面でも話は自然とはずみます。

また今回は、あわせてフリマあり、ショップあり、取材ありで
本当に充実した一日でした。
  
おまけにプレゼント交換でも可愛いグッズを頂き抽選会では、
首輪&リードが当たってしまいました手(チョキ)

また来年会えるのが楽しみです・・・
『こんな出会いができるのはジュニアがいてくれたからこそ』
ジュニア家に来てくれてありがとう

ますますミニチュアシュナウザーの虜になったジュニアママでしたぴかぴか(新しい)

061105f.JPG帰りは渋滞覚悟でしたが予想以上に早く日没前に都内に入れました!
posted by ジュニママ at 23:57| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

ゆめ牧場

タフィパパさん主催のミニオフ会に参加させてもらいました

ゆめ牧場にジュニアと行ったのは4月のシュナフェス以来です。
前回は道に迷ってずいぶん遠回りになった記憶があるのですが、
今日は迷う事無く到着できました。
今ナビが壊れているため事前にコース確認したのが良かったかな・・
やっぱりナビばかりに頼らず少しは頭を使わないといけないわねひらめき

061104j.JPG061104b.JPG

061104a.JPG061104c.JPG

お名前は、知っているけれど初めて会うシュナちゃん・・
ジュニアの親戚シュナちゃん・・
そして皆とても楽しいオーナーさんにお会いできて
楽しい一日でしたわーい(嬉しい顔)

061104e.JPG

061104d.JPG最後にみんなで集合写真カメラぴかぴか(新しい)
    
るんるんみんなありがとうるんるん

また遊んでね〜次回は皆のお名前しっかり覚えなきゃexclamation
posted by ジュニママ at 20:20| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

