2006年11月24日

いやな感じ・・

めずらしく今日の夕方の散歩は、行く来満々のジュニアでした。
061124b.JPGママ〜早く〜わーい(嬉しい顔)行くよ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

061124d.JPGもう真っ暗だね三日月

しばらく歩くと、なんとなく落ち着かない様子の黒の柴犬が私と同世代らしき飼い主とやってくる。
ジュニアは特にその柴犬に興味も示さなかったらササッとすれ違うつもりだった。

ところが柴犬の飼い主がニコニコしながら『良いですか〜?』と言うので
私は、一瞬ためらったが近づけようとした瞬間・・
『ウーーーーーッむかっ(怒り)ワンワンどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)とジュニアに唸りかかった!

それでもジュニアは動じなかった!
(う〜んジュニア良い子〜)⇔親バカな私(汗)

そこまでは、許すとしてもその柴犬の飼い主が柴にむかって
『怖いのね・・・怖いねぇ〜』だって!
はあexclamation&questionそっちから勝手に来たんでしょどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

怒りは頂点に達した私!
『あの〜家の子は何もしてないですよどんっ(衝撃)』と発した・・相手は何も言わなかった!

すご−−−く嫌な気持ちでその場を後にした私達!

そんな気持ちのまま歩くと今度は時々会うコーギーがやって来た。

コーギーの飼い主さん『ごめんなさいね〜吠えちゃって。。』
と言いながらいつもすれ違ってくれる!

犬の性格もいろいろな様に飼い主にもいろんな人がいる。

コーギーちゃんに会ったお陰で私の気持ちは少しだけ落ち着いた。
明日は良い事あるよねジュニア黒ハート




posted by ジュニママ at 21:09| 東京 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

目指せフリスビー犬!

先日のイベント(潮風公園)でトレーナーの中西さんからジュニアとこれからよりよい絆を作る為のひとつの方法としてフリスビーの話を頂きました。
ジュニアは、走る事が大好きだし何よりもボールなどの動くものに強く反応するためフリスビーはいけるかも・・と言う事で!
フリスビーと言えばその道のプロ!ジャム父のもとへ早速いってきましたexclamation
061123a.JPGジャム父のディスクショップまでひとっ走りダッシュ(走り出すさま)


自転車で10分ちよっとでお店に到着!
お店にジャム父さんがいた!ラッキーぴかぴか(新しい)
その後ジャム母さん&ジャム君も来てくれましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

まずジャム君の実演、その後ジャム父さんにジュニアとディスクで遊びながら色々教えていただきましたexclamation×2
ジュニアはどうだったかと言うとなかなかいい感じで私も楽しみになってきました。
これから毎日少しずつ遊びの中にうまく取り入れていこうと思いました。
061123b.JPG061123c.JPG楽しいでつ!


061123f.JPGはじめましてるんるん
途中遊びに来たご近所のヴェルディー君4歳です。ジュニアは初めて・・


061123d.JPG家に帰ってディスクと記念写真カメラぴかぴか(新しい)

この後ジャム父さんに教えて頂いた様にジュニアと遊びました!
そしたら何と言う事でしょうexclamation&questionジュニアったらノリノリグッド(上向き矢印)
私のコマンド通りに動き空中でのディスクキャッチもあっという間にクリアーしました。
私も嬉しくてトリートの大放出!ジュニアもますますやる気満々でした!
でもここは、心を鬼にして教え通りひとまずおしまいにしました。
正直ジュニアがこんなに興味を持ってくれるとは思わなかったので本当に嬉しいな〜!
フリスビー犬への道のりは長いけれど一緒に楽しもうねジュニアexclamation×2

061123e.JPG
ディスクをさらに好きになってもらう為にフードもディスクであげました。
ジャム父さん&ジャム母さん&ジャム君今日は本当にありがとうございました。
posted by ジュニママ at 20:55| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

横須賀へ・お食事偏

葉山を後にした車は横須賀へと走りましたダッシュ(走り出すさま)
お目当ては、ショコラズわんカフェと言うシュナちゃんが看板犬のドッグカフェ!
ショコラちゃん(ママ)・ジュニ君(息子)の二頭が迎えてくれました。
偶然にもこちらのショップでジュニアのカラー&リードを先日買ったばかりでした。
ネットでみて一度行ってみたいな〜と思っていた矢先の事でしたのでこれまた嬉しい出来事でした。
NANAさんが提案してくれなければ行けなかったのでした!
そんなNANAさん初めての場所なのに道に迷う事無くお店に到着exclamation×2

お店のママさんもあたたかく迎えてくれました。

お腹の空いていた私達!散々迷った末に曜日限定の和食をオーダーしました
061121aa.JPG手前は、ジュニア用のケーキ!


061121bb.JPG待っててね〜ー(長音記号2)
私達が食事中も良い子のワン犬

061121cc.JPG
別腹のデザートもほら美味しそうでしょexclamation&question
ホント美味しかったわーい(嬉しい顔)

お待たせしました
061121dd.JPGはじめまして!こんにちはるんるん
ショコラちゃん&ジュニ君です

美味しいお料理にあたたかく迎えて下さりありがとうございました

すっかり満足の私達!渋滞前に帰路に着きましたexclamation
帰りの車中バトラー君ジュニアもバク睡でしたexclamation×2

最初の目的を次回のお楽しみに残し楽しい一日が終わりました。
posted by ジュニママ at 00:05| 東京 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

横須賀へ・砂浜偏

今日はこれから、ずっと楽しみにしていた横須賀の某所へNANAさん&バトラー君と
シュナちゃんに会いに行く予定

ところが何という事かうっかりしてた私=定休日だったもうやだ〜(悲しい顔)
まあそんな事にめげる事無くもうひとつのお楽しみの場所へと向かいました

061121a.JPG
運転は、NANAさん車(セダン)助手席で安心まったりモードのバトラー君!
で、後部座席でくつろいじゃってるジュニア&私
NANAさんホントありがとう〜揺れるハート揺れるハート


走る事やく一時間で葉山の海岸到着手(チョキ)
061121b.JPGまずはご挨拶のチッコあせあせ(飛び散る汗)気持ちいいでツexclamation


061121c.JPGなんか向こうにいるね行ってみようダッシュ(走り出すさま)


061121d.JPG砂浜さくさく!あ〜気持ちいいハートたち(複数ハート)

トコトコ行くと大きいお友達(9ヶ月の遊び盛りだって)が海でスイスイ泳いでた〜
061121g.JPGこんにちは〜クンクン・・・


今度はジュニア気になる物発見!こんぶだぁ〜
061121e.JPGそれは、食べられないよ!な〜んだ!


061121f.JPG松の木の下でちょっと休憩カメラぴかぴか(新しい)

小春日和の様な一日で海岸もポカポカと気持ちの良いお散歩ができました。
そう言えばジュニア砂浜のんびり歩いたの初めてかな〜exclamation&question


061121i.JPG海岸線を走るバトラー君も楽しそうだったね!


そろそろお腹もすいてきたね!

さあ!ご飯食べに行こうっわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
posted by ジュニママ at 23:50| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

なんでこうなるの?

ジュニアは、何故か散歩へ行こうとするといつもこうなってしまいます

061120b.JPGえ?行くんですかexclamation&question

061120a.JPG本当に行かなきゃ行けないの眠い(睡眠)

結局ママの強制連行となるのですどんっ(衝撃)
061120d.JPG061120e.JPG
でも一歩外に出るとさっきまでの腰抜けはどこへやら?
トコトコ雨の中散歩は続きますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

今日は雨でしたが晴れの日も同じなのですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


061120g.JPGもしかして散歩?
061120f.JPGまだいいよ〜〜後にして下さ〜いバッド(下向き矢印)

061120h.JPG
う〜〜ん!もうちょっと待って〜ったら!
今行かないともう行かないからねっむかっ(怒り)むかっ(怒り)
そして・・・

061120i.JPGあんなに抵抗していたのに・・
お友達に会えて『ワ〜イ』のジュニアですぴかぴか(新しい)

いったい何なんでしょうかexclamation&question
洋服を着ていなくても同じですどんっ(衝撃)
posted by ジュニママ at 20:39| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

潮風公園

 今日は、潮風公園でドッグトレナーによるしつけ&ゲームのイベントの日でした。
天気予報は雨・・・
でも楽しみにしていたのでダメもとで会場に向かいましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

061119a.JPG
会場に着くと途中降り出していた雨もおさまりましたわーい(嬉しい顔)


manar3.JPG
manar1.JPG
061119b.JPG
以前お世話になったドギーラボの中西さんとも一年振りですexclamation
ジュニア覚えているみたい目
イベントの為に設置されたドッグランでまずはウォーミングアップ演劇

061119c.JPG061119d.JPG
M.シュナのアッシュ君(左)とバトラー君(右)
アッシュ君は、お耳の髪も長くて可愛い男の子
いつもハンサムなバトラー君はジュニアママが惚れ惚れするヒップなの
だからバトラー君後姿でゴメンネ
でもその姿大好き揺れるハート揺れるハート

061119e.JPG
ムート君とは、前に一度パピーパーティーで会ったねぴかぴか(新しい)
覚えてるかなぁ〜exclamation&question

061119g.JPG
犬版『だるまさんが転んだ』ゲーム
ジュニアも参加したけれど私の指示が悪くてチト動いちゃったよふらふら
みんな〜頑張って〜右斜め上右斜め上

061119i.JPG061119k.JPG
『だるまさんが転んだゲーム』の終わり頃から再び雨になり
イベントは予定半分のお昼で終わってしまったけれど
とっても楽しい2時間を過ごせました手(チョキ)

日頃は会えないトレーナーの方にもアドバイス頂け、改めてジュニアとの関係を考える事もできました。
ジュニアと私の今後のテーマは『絆』なんだなぁ〜。
絆をより強くするには?良〜〜〜〜く考えてみようと思いますexclamation×2

それから噂のイケメントレーナーにも会えたよ〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ラッキー手(チョキ)

CIMG0367n.jpg

最後に、中西さんとジュニアの2ショットカメラぴかぴか(新しい)
今日も笑顔が素敵でとっても心の広〜い中西さんでしたるんるんるんるん


ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)
帰ろうとしたらジュニア&私、取材を少し受けました!
『わんわん共和国』12月発売に載せてもらえるらしい・・
楽しみです
posted by ジュニママ at 21:16| 東京 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

噂の臭い奴!

おはよ〜う晴れ
寝起きの僕のぐしゃぐしゃな髭ママにいきなり撮られちゃったよカメラぴかぴか(新しい)

061118a.JPG

まだ起きたばかりなのに今日はもうお散歩だって
めずらしいなぁ〜るんるん

とちゅうで、いつもの様にウンP-したらママがそりゃそりゃー大騒ぎだったんだ〜!
『出たー!わあ〜はじめて見た〜』って。
何の事かさっぱりわからないよexclamation&question
   by.junior

毎回シャンプー前などにやる肛門腺しぼりがいくらやってもいつも出ません
肛門まわり8時20分のところを指で押すと良いなどと言われてますが
ジュニアには、反応なしでした。

そしたら今朝のウンPの最後に『プシュ〜〜ダッシュ(走り出すさま)』という音と共に
飛んだ飛んだ!気持ち良い位に・・
オーッ!これが噂の臭い奴!
ジュニアは、こうして時々自然に出ているという事が判明。

unnpi.JPGちょっと恥ずかしいけれどお気に入りの一枚

話し変わって・・
  明日は楽しみにしているイベントが潮風公園であります。
     http://k-e-dog.com/1news/siokaze.html
いぜんお世話になった中西さんに再会できるのを楽しみにしてるのですが
お天気が下り坂バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
どうか雨降りませんように
  お時間のある方いかがですか?
posted by ジュニママ at 15:51| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

ママがお世話になりました!

ママがご機嫌で帰ってきたんだ犬
今日は、ビス&ジグちゃんのトリミングの日だったんだってexclamation
ママはきれいになったJOKER本店にまだ行った事がないのでBママに連れてってもらったんだって〜

ママは最近僕のお手入れに燃えていて今日は、ナイフまで注文してきたって言ってたよ!
届いたらなにされるかちょっと心配だなぁがく〜(落胆した顔)
あとこの前お友達になったMママさんも一緒だったみたいでそりゃーママ喜んでたよわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
僕にお土産だって手(チョキ)

ありがとうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ママさん達061117d.JPG



061117c.JPG僕にお土産は、まだあるんだわーい(嬉しい顔)馬のお肉とおやつ手(チョキ)
こんなに美味しそうなものがいっぱいで僕もうれしいよハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
今日の留守番は悪くなかったねexclamation×2

ホントに今日は僕のママがお世話になりましたexclamation
又遊んでねダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)今度は僕も一緒だよexclamation

        by.junior


いつも綺麗だけれど今日はいちだんと美しくなりましたねグッド(上向き矢印)
061117b.JPG061117a.JPG
トリミングあとのビスちゃん(右)ジグちゃん(左)
posted by ジュニママ at 23:04| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

美味しいよ!

ずっとしまい込んであった『シェフズキッチンの八宝菜』ママが
『ジュニア食べる?』だってわーい(嬉しい顔)
どんな味か分からないけれど食べるよ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

061116a.JPGなんか美味しそうなパッケージー(長音記号1)

061116b.JPG061116c.JPG
早く早く〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)待ちきれましぇ〜〜んexclamation×2

061116d.JPGわあ〜〜いハートたち(複数ハート)食べて良いって決定


061116e.JPG061116f.JPG
なんだかトロリ〜としてて美味しい〜〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
でもご飯がどんどん遠くに行っちゃうよ〜〜
オイラが食べるといつもこうなっちゃうんだexclamation
慌ててるからかなexclamation&question

061116g.JPG
あ〜あ!もうなくなっちゃった!
いいもん!床もなめちゃうんだぁ揺れるハート揺れるハート

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)


えーと!下に見えますのは、ジュニアママが今お気に入りの『紫黒米』
・赤ワインと同等のポリフェノール
・プルーンの約2倍の鉄分
白米に混ぜて普通に炊くだけで体に良くて美味しいのです

以前お友達から玄米ご飯で痩せたという話を聞き
ご飯好きの私はその話に飛びついたわけ!
玄米・五分づき米、試したところどうしてもヌカの匂いがだめで断念
でもその後は発芽玄米とか五穀米を楽しんでいます
で、この紫黒米は一見お赤飯みたいでしょ!
おいしいのよ手(チョキ)
061116h.JPG061116i.JPG
気になる方は是非お試しあーれexclamation
posted by ジュニママ at 21:16| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

お兄ちゃん意地悪〜

パパ〜お兄ちゃんが僕のボール取ったむかっ(怒り)
atom1.JPGママ>自分で取り返してきなさい


atom2.JPGお兄ちゃん返して。。。


atom3.JPGズルーイもうやだ〜(悲しい顔)何てことするのexclamation&question


atom4.JPGatom5.JPG
あれれ〜?ドコ行っちゃったの?
ドコドコ〜〜あっ!ここだあせあせ(飛び散る汗)

atom6.JPGこうなったら引っ張ってやるー(長音記号1)エ〜〜イダッシュ(走り出すさま)


atom8.JPGやっぱり返してくれないたらーっ(汗)たらーっ(汗)

モーッexclamation×2そこの男ふたりいい加減にしなさーいパンチパンチ
posted by ジュニママ at 17:51| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

