2006年12月14日

お菓子の日

 今日は、月一で参加しているお菓子のモニター会議の日でした。
某お菓子メーカーが商品の改良とか新製品の開発のために一般消費者から募り私は主婦モニターとして登録してます。
会議といっても基本はお菓子の試食→意見交換などで同世代のママ達がメンバーなので言いたい事言って結構ストレス発散になります。
おまけにお土産付きだし、いいお小遣いになり一石二鳥だったりします。チャッカリexclamation×2

でも今日は、試食が多く(甘いものばかり・・)口の中が甘〜〜い午後でしたふらふら
そんな訳で今夜は予定していたロールキャベツをカレー味にしてみましたるんるん
あ〜!やっと口の中がおちついた〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

061214b.JPGいつもは、トマトベースです。


夕方いつもの様にキッチンで見張りをしていたジュニアですが、うっかり私がカレールウを落としたらしくいつの間にか食べてたようです。
『全く!何でそんな物まで食べるかな?』
少しして『ゲボッ』と吐き出して分かったのですが・・紛れもなくカレーでした!
ちょっと油断してました。反省たらーっ(汗)たらーっ(汗)
食いしん坊ジュニアには、まだまだ要注意です!
念のためジュニアの夕食は粗食になってしまいましたバッド(下向き矢印)
061214a.JPGチェッむかっ(怒り)むかっ(怒り) by.junior
posted by ジュニママ at 23:52| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

流行の風邪に注意しよう!

ムフッフフッexclamation×2

昨日の悩んだセーターは、
ズバリこちら黒のメイド風にしたのでした・・・

061213a.JPGこれ着てどこに行けって言うのでつか?by.ジュニ子


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

話はかわりますが・・
今世間では、ノロウィルスが大流行しているようですね
先日知り合いのママさん一家が見事感染して治って良かった良かったと話をした矢先に同じ職場の女の子が疑わしく・・今日早退・・
ホテルメトロポリタンでも集団感染したとのニュースも流れてるし
なんだか人事ではなくなってきたあせあせ(飛び散る汗)
今週末はイベントもあるしなぁ〜〜
予防予防!ちゃんと手洗い&うがいしようねexclamation×2

お〜〜い!Mちゃ〜ん!
今日は、追いだす様に帰しちゃってごめんねちっ(怒った顔)
早く良くなってね〜〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
posted by ジュニママ at 23:51| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

ジュニ子ちゃん

お昼過ぎから降ってた雨もあがり
夕方ジュニアと大好きなカフェにお茶飲みに行きました黒ハート

先日頼んでおいたセーターを試着させてもらいましたexclamation
061212d.JPG

画像・・赤はカフェママお勧めのドレス風
    ジュニア迷惑そうに見えるのは気のせい気のせいたらーっ(汗)
    黒はメイド風リボン→私的にお気に入り。
どちらも女の子なんだけどな〜exclamation&question
カフェママと話してるうちに私もカフェママワールドに入り込んでしまい
そうだよねっ!たまには良いか〜って事でジュニ子になってもらう事にしました。

061212e.JPG061212b.JPG
どちらにしようか悩んで○○い方にしましたわーい(嬉しい顔)
今度着てるところみてねぴかぴか(新しい)

それからもう一枚は一目惚れの国旗柄にしました。

061212c.JPGどうでしょうか?

我が家には男の子で良かった。
もしジュニアが女の子だったら可愛い洋服見るたびに誘惑に負けちゃうだろうなぁ〜〜ちっ(怒った顔)

posted by ジュニママ at 21:15| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

張り込み中

いつも食事の支度をしているとこうして私の足元で見張りをしています目
何かおこぼれに与かろうとしています。
061211a.JPGなんか美味しいもの降って来〜〜〜いexclamation

ちなみに今夜はポトフですレストラン
材料を放り込んで後は煮込むだけの超手抜きですが、
今日のは、とても甘くて美味しくできました手(チョキ)
061211d.JPG寒い季節はこういうものばかりの我が家ですわーい(嬉しい顔)

もひとつおまけ・・
今日のジュニアのラム肉解凍中・・揺れるハート揺れるハート
061211c.JPG早く食べるですexclamation

ジュニア今夜は、ラム肉&キャベツ&ドライ野菜+海草サプリです!
061211b.JPGあっという間に食べ終わっちゃいますたらーっ(汗)

美味しそ〜なラム肉見ながらふと・・
さっきスーパーで人間用に200g298円の豚バラ肉買ったのを思い出して
ちょっと微妙な気持ちでした。クスクスクスむかっ(怒り)むかっ(怒り)
posted by ジュニママ at 21:08| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

癒しの足

 去年までの私は、犬と一緒に寝るなんて・・ちょっとねぇ右斜め下
いくらそれがジュニアでも抵抗があるというか躾上いけないものだという思いでした。

最近のジュニアは明らかに一年前とは違いよく言えば自立していると言うか
時々こちらが寂しい思いをしたりしますふらふら

めっきり寒くなり夜は私の布団の足元に丸まって寝るジュニアですが
何故かいつの間にか自分のハウスに帰っていて
朝起きるとハウスで寝ていると言うのが日課になってました。

ところが夕べはよほど寒かったのか?眠かったのか?・・・
朝まで私の布団で寝ていました。

目が覚めた時にジュニアがすぐ近くにいて幸せな気持ちでした。
ジュニア依存症になりそうですちっ(怒った顔)じゃなくて
もうなっていたりしてッexclamation&question



061210a.JPGこの足にも癒されてます揺れるハート揺れるハート
posted by ジュニママ at 23:04| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

忙しいって・・

061209a.JPG

今日は雨だし、寒いし・・
ママは今日&明日仕事で忙しいってあせあせ(飛び散る汗)
僕は一日ゴロゴロしちゃったよ
あ〜ぁ眠い眠い(睡眠)眠い(睡眠)

  by.junior
posted by ジュニママ at 23:38| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

ビビリ・・・

僕こう見えてビビリな性格なんだ
自分のプ〜〜ダッシュ(走り出すさま)にもいつもビックリexclamation×2
今日は、この象にやられたどんっ(衝撃)


061208a.JPGおねえが楽しそうに持ってたんだハートたち(複数ハート)


何かと思ったらこんな事するんだ
061208b.JPGちょっと〜来ないでどんっ(衝撃)

061208c.JPGやめてったらどんっ(衝撃)

061208d.JPGも〜っexclamationいじけてやるぅ〜〜〜

  ママ〜〜助けて〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by ジュニママ at 18:34| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

寒かった〜

今日は、お友達のボーダーコリー・るるちゃんと、ドッグカフェで待ち合わせるんるん
寒さなんて吹き飛ばせ〜ひらめきとジュニア号で出動ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

お腹が空き空きの私ちっ(怒った顔)頭の中は
【生姜焼き&ピラフ&ビーフシチュー&アイスクリーム】でくるくる@@
やっと到〜着exclamation&question

がが〜〜んパンチ臨時休業だってもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)




・・・・・悩んだ末寒いけれどテラス席ワン決定の場所に移動ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
又ジュニア号で走る事10分ちょっと・・
私の頭の中は『又休みだったらどうしよう?』でいっぱいあせあせ(飛び散る汗)

到〜着揺れるハート揺れるハート
061207a.JPG開いてて良かったぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ここはスイスの山小屋風の可愛いお店!
お庭もあって『うさぎ』がいたりハーブの香りもしてるんるんなかなかグッドです!
(難点は隣が墓地と言う事・・)


061207b.JPG今のテラスはやっぱり寒かったよ〜ちっ(怒った顔)


061207f.JPG休憩中のるるちゃん


061207c.JPG『寒いです・・junior』


061207i.JPG061207j.JPG
本日のパスタとクロワッサンサンドをそれぞれ注文

いっきに食べて、いっきにおしゃべりに花を咲かせていたら
あっという間に時間が過ぎましたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

でもやっぱり寒かった・・
この次来るのはやっぱり春がいいねexclamation

061207g.JPG
帰り際るる&ジュニアでカメラぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

  『るるちゃん今日は僕のママが振り回してごめんねexclamation
     by.junior
posted by ジュニママ at 18:44| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

浅草見学

昨日はジュニアがトリミングの間シュナ飼いのお友達と待ち合わせの浅草へダッシュ(走り出すさま)

女5人しかも犬抜きで会うのは初めてです。
ワンとペアでお顔を覚えていたので飼い主だけだと待ち合わせ場所で
気が付かなくて最初から笑ってしまいましたグッド(上向き矢印)
それにみんなジュニアママ〜とか○○ママ〜とか(ヨコモジ)で呼び合っているので傍で聞いていると不思議かも?


みんなそろった所で浅草見学??
近所に住んでいるのに以外といかない浅草です。
まして雷門・仲見世などとなると何十年ぶりでしょう〜?
すっかり5人御のぼりさん状態でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

061206c.JPG浅草と言えば『ヨシカミ』でしょ!
こちらのハヤシライスは、あっという間に完売になってしまう人気もの
私も昨日始めて食べられましたわーい(嬉しい顔)
デミグラスソースが一見こってりしていそうだけれど口にすると
あっさりしていながらコクはしっかりあって本当に美味しかったです
たけのこスライスが入っているのがコリコリアクセントです。。


061206d.JPG仲見世にある唯一のワンコグッズのお店
可愛いシュナもいました・・でもディスプレイがさすが浅草


061206e.JPG雷門前のからくり時計!
やっぱり三社祭のからくり人形です


061206f.JPG屋根の上にはねずみ小僧発見!!

のんびり歩いた浅草は新たな発見が沢山ありました。
美味しい食事&楽しいおしゃべり&お買い得なお買い物と楽しい
ひと時でした。

今朝のジュニア

061206b.JPG061206a.JPG
トリミングで綺麗さっぱり!
顔がよくわかる様になったからってカメラぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
勘弁してよ〜〜
  by.junior
posted by ジュニママ at 16:57| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

サッパリしたよ!

今日はジュニアをトリミングに出しましたexclamation×2

ここ半年というものちょっと遠くまで連れて行ってたのですが
諸事情で今回から別のトリマーさんにお願いしました。

家から近くてローリングをしてくれて何よりもこちらの意向を聞いて下さるところ
ってないか?探してましてやっと見つかりました手(チョキ)

だから今日は楽しみでした。
10時から4時近くまでたっぷりお預けexclamation

夕方お迎えに行きましたら
嬉しい事にバトラー君も会いに来てくれて一緒にお茶できました。
ここは、バトラー君の行きつけのお店なのできっかけもバトラー君!
とっても感謝です。 バトラー君ありがとう〜揺れるハート揺れるハート

仕上がりはこんな感じになりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

061205aa.JPG061205bb.JPG

とっても丁寧に仕上げていただき日常の手入れ方法も教えてもらい大満足で帰ってきました。

それに今日は、ジュニアお預けしている間もシュナつながりのお友達と
美味しいもの食べたりお買い物したりと私は私で楽しませてもらいました。

夜は夜でこれまたお楽しみがあったりとスペシャルに楽しめた一日でしたわーい(嬉しい顔)


今日遊んで下さった皆さんありがとうハートたち(複数ハート)
楽しかったよ〜〜end
posted by ジュニママ at 23:18| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

