2007年01月01日

2007年おめでとう

 ぴかぴか(新しい)明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)

 今年も何事にもボチボチとチャレンジしていきたいと思います右斜め上右斜め上            
070101bbig.jpgby.ジュニアママ


 今年もこのヒップとこの足でいっぱい走るぞっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
             
070101abig.jpgby.junior


皆様今年もどうぞよろしくお願いいたしますかわいいかわいい
posted by ジュニママ at 12:32| 東京 ☀| Comment(19) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

やっと掃除してたよ!

パパもママも今日からお休みだ〜犬
きっとどこかに遊びに行ける予感グッド(上向き矢印)

大はずれだったバッド(下向き矢印)

ママったら人が変わったかのように掃除なんか始めちゃったよ〜あせあせ(飛び散る汗)
ったく・・僕の居場所がないよ〜〜〜っexclamation×2
僕のふかふかベッドまでお洗濯されちゃったよ

寝床を探してたらあったあった目ちょうど良い所に・・
兄ちゃんベッドだ〜
『兄ちゃんさっきからず〜とゲームしてるね。。』

な〜んて言ってたらママが来てむかっ(怒り)むかっ(怒り)兄ちゃんまたママに叱られたんだパンチ
お陰で僕までトバッチリ受けて散々な日だったよもうやだ〜(悲しい顔)


0612230a.JPG兄ちゃんいつまでやってるの?

ママの掃除やっと半分済んだって
明日は遊べるかなあ〜exclamation&question

夜ママがいつものハーゲンダッツ食べてたよ
リッチミルクって言うのに今はまってるんだってさぁ
いつも僕にはチビットしかくれないんだけれど
今夜は気前良かったよ。。ラッキー手(チョキ)手(チョキ)
061230b.JPG明日も宜しくねるんるん
posted by ジュニママ at 22:15| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

久しぶりの街

とっても久しぶりに秋葉原へ行ったダッシュ(走り出すさま)
目的はいろいろ・・
でも先ずは腹ごしらえと言う事でラーメン屋さんへ


061223a.JPG初めて入るお店です
私は『焦がし醤油』を・・
何が焦がしてあるのかお楽しみでしたが??わからなかったexclamation&question
ちょっと失敗したかもふらふら


次に向かった先はヨドバシカメラ・・
クリスマス間近と言う事で物凄い人・人・人・・・・でした

061223b.JPGここも私初めて

人ごみをかき分けやっと今日の目的のひとつのカメラコーナーへ来ました。
お目当てのはっきりしていない私は見ても分からないので
店員さんを見つけていろいろ説明してもらいました。

でも店員さんは多分各メーカーから派遣されてると思うので
自分の所のを強くお薦めしてくるし・・


『SONYα100』を薦められたけれどミーハーな私は、キムタクの『Nikon D40』
がやっぱり気になる

聞けば聞くほど悲しい事に頭の中は混乱しちゃう私・・
やっぱりアナログな私にデジタルは無理って言う事もうやだ〜(悲しい顔)


061223c.JPG

それでも何とか頭を整理して
ターゲットを

1.Canon EOS KISS Digital X

2.PENTAX K100D

3.Nikon D40
に絞り込みました。

もう少し検討する事にしました。

イチデジとっても欲しいのだけどネックは、使いこなせるかと言う事と
持ち歩く際の重量なのです。

いつも持ち歩くわけには行かないのでそうなると
もう一台今のより性能のよいコンデジもやっぱり欲しくなる

そんな事考えながら歩いてた私は携帯コーナーでお得な機種を見つけて
すっごい衝動的に機種変したのでした。



それがこちらです。
061223d.JPG324万画素なので今までのより画質はアップexclamation


そんな一日でした。
どなたかお奨めのイチデジありましたらアドバイスくださいるんるんるんるん

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 


今日お留守番だったジュニアのディナーはちょっと豪華
久しぶりの牛肉によだれタラタラのジュニアでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

061223e.JPG
posted by ジュニママ at 22:06| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

嬉しいあれこれ

ジュニアです犬
このベッドは気持ち良いんだな〜exclamation
昨日のパーティーの『僕達の体重当てクイズ』でママが当てたニアピン賞なんだってさ・・

061218b.JPG大きさも僕にぴったりだ〜

今日は夕方ママとgen meatにお肉買いに行ったのさダッシュ(走り出すさま)
その後、この前トリミングしてもらったお店でママは、昨日のお友達と
楽しそうにお話しながらお茶飲んでたよぴかぴか(新しい)

僕もおやつ貰えたんだわーい(嬉しい顔)

その後帰り際駐車場で大好きなバトラー君に会えたんだexclamation×2
すごい偶然だったよexclamationママも嬉しかったってハートたち(複数ハート)

ママが嬉しそうだと僕も嬉しいよ手(チョキ)

それに今日の晩ご飯はママ大サービスしてくれたよ獵;
何でだろうと思ったら『お兄&お姉』とご飯食べに行ったらしい。
『自分達ばっかり美味しいもの食べて〜』と、僕に言われるとでも
思ったのかなexclamation&question

まあ〜いっかぁexclamation
おやすみ眠い(睡眠)

    by.junior
posted by ジュニママ at 21:17| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

張り込み中

いつも食事の支度をしているとこうして私の足元で見張りをしています目
何かおこぼれに与かろうとしています。
061211a.JPGなんか美味しいもの降って来〜〜〜いexclamation

ちなみに今夜はポトフですレストラン
材料を放り込んで後は煮込むだけの超手抜きですが、
今日のは、とても甘くて美味しくできました手(チョキ)
061211d.JPG寒い季節はこういうものばかりの我が家ですわーい(嬉しい顔)

もひとつおまけ・・
今日のジュニアのラム肉解凍中・・揺れるハート揺れるハート
061211c.JPG早く食べるですexclamation

ジュニア今夜は、ラム肉&キャベツ&ドライ野菜+海草サプリです!
061211b.JPGあっという間に食べ終わっちゃいますたらーっ(汗)

美味しそ〜なラム肉見ながらふと・・
さっきスーパーで人間用に200g298円の豚バラ肉買ったのを思い出して
ちょっと微妙な気持ちでした。クスクスクスむかっ(怒り)むかっ(怒り)
posted by ジュニママ at 21:08| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

ビビリ・・・

僕こう見えてビビリな性格なんだ
自分のプ〜〜ダッシュ(走り出すさま)にもいつもビックリexclamation×2
今日は、この象にやられたどんっ(衝撃)


061208a.JPGおねえが楽しそうに持ってたんだハートたち(複数ハート)


何かと思ったらこんな事するんだ
061208b.JPGちょっと〜来ないでどんっ(衝撃)

061208c.JPGやめてったらどんっ(衝撃)

061208d.JPGも〜っexclamationいじけてやるぅ〜〜〜

  ママ〜〜助けて〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by ジュニママ at 18:34| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

サッパリしたよ!

今日はジュニアをトリミングに出しましたexclamation×2

ここ半年というものちょっと遠くまで連れて行ってたのですが
諸事情で今回から別のトリマーさんにお願いしました。

家から近くてローリングをしてくれて何よりもこちらの意向を聞いて下さるところ
ってないか?探してましてやっと見つかりました手(チョキ)

だから今日は楽しみでした。
10時から4時近くまでたっぷりお預けexclamation

夕方お迎えに行きましたら
嬉しい事にバトラー君も会いに来てくれて一緒にお茶できました。
ここは、バトラー君の行きつけのお店なのできっかけもバトラー君!
とっても感謝です。 バトラー君ありがとう〜揺れるハート揺れるハート

仕上がりはこんな感じになりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

061205aa.JPG061205bb.JPG

とっても丁寧に仕上げていただき日常の手入れ方法も教えてもらい大満足で帰ってきました。

それに今日は、ジュニアお預けしている間もシュナつながりのお友達と
美味しいもの食べたりお買い物したりと私は私で楽しませてもらいました。

夜は夜でこれまたお楽しみがあったりとスペシャルに楽しめた一日でしたわーい(嬉しい顔)


今日遊んで下さった皆さんありがとうハートたち(複数ハート)
楽しかったよ〜〜end
posted by ジュニママ at 23:18| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

メロンパンとメロンボーロ

今日の冷え込みはいちだんと厳しくなかなか部屋からでられませんふらふら
小さいながらも一戸建ての我が家って冬は寒〜いもうやだ〜(悲しい顔)
こんな時マンションって良いな〜揺れるハートと思うのです。

やっぱり老後はマンションでジュニアとゆっくり過ごした〜い←ゆめ
ジュニアも最近はホットカーペットと一体化してます。

061204aa.JPGあ〜あexclamation気持ちいいいい気分(温泉)起こさないでくらさ〜い


そんなふうに夕方もダラダラしていたら『ピンポ〜ン!ピンポ〜ン!』って
今日も届いちゃったぁ〜手(チョキ)
061204cc.JPG061204a.JPG
義姉からの差し入れメロンパンぴかぴか(新しい)
私、大のパン好き〜!
以前『メロンパンがすごく美味しかった!』と、義姉に言ったら
それからというものここのメロンパン時々買ってきてくれのです。
メロンの香りプンプンでホント美味しいのですexclamation×2

メロンといえばジュニアも最近食べてるメロンボーロ!
お手軽トリーツのひとつです!
という事で、夕飯前にジュニアとぺロリと頂いちゃいましたるんるん

posted by ジュニママ at 22:14| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

キムタク

最近CMで度々目にする産経のEXを今日からお試しで入れてもらっています。
キムタクがCMモデルなので気になっていましたハートたち(複数ハート)
美しい新聞というキャッチコピーexclamation
さて内容は?

061201a.JPG一般誌&スポーツ誌&情報誌を抜粋した様な記事でした。
スッキリしてるところは、良いけれど横書きに慣れていない為か読みにくいもうやだ〜(悲しい顔)
そして美しいと言われている白い紙がまぶし過ぎ・・ふらふら
1ヶ月1680円は安いけれど1ヶ月でやっぱり『やーめーたぁ』になりそうです

 キムタクといえばもひとつ
061201b.JPG本日の『笑っていいとも>テレフォンショッキング』のゲストでしたが
ま〜アップの多い事なんのって・・黒ハート今日はアップ・アップばかり

 職場のプラズマハイビジョンで観ていたのでキムタクの毛穴までばっちりでした〜るんるん
ファンサービスなのでしょうか?
さすがキムタクですねハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



最後に・・今とっても気に入ってるジュニアの画像をアップー(長音記号2)

juniorball01.jpg大好きなボールくわえて
走るは、飛ぶはダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
とってもジュニアらしい一枚です!

写真提供=ビス&ジグパパさん
  ありがとう
posted by ジュニママ at 23:44| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

11月も終わり・・

早いもので11月も今日でおしまい
明日から12月soon
クリスマスまでのカウントダウンしたらすぐお正月じゃない
年々早くなる気がするなあ〜

子供達がまだサンタを信じてる頃は、一大イベントだったけれどたらーっ(汗)
せめて今年は、大人のクリスマスをと思っているわりには何もしていない我が家でしてふらふら
明日こそは・・・と、いつもこのライトアップをみてそう思いますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

061130a.JPG毎年楽しませて頂いてますプレゼント


061130aa.JPGどんどんバージョンアップしてるグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

やっぱり楽しい季節バーレストランプレゼント

ところで話は変わってジュニアexclamation×2
今日も元気に階段掃除していますちっ(怒った顔)

061130c.JPGなぜか隅っこのコナーがお気に入りでペロペロダッシュ(走り出すさま)
気が付くと即行でやめさせるのですがいつも髭がモップ代わりになってしまいますもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ジュニママ at 21:18| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

よく寝るねぇ〜

『な〜んかつまんない一日だったよ!寝てばっかりどんっ(衝撃)

061128a.JPG061128b.JPGママが『ディスクしよう』って・・


『やります!やりますう〜』
061128c.JPG『早くしてくださ〜い』


061128d.JPG061128e.JPG
『まずは引っ張りっこだ〜いon負けないぞ〜』
『ありゃ!ひっくり返っちゃったあせあせ(飛び散る汗)

061128f.JPG061128g.JPG
『投げて投げて〜』
『よーし取ったよ』

って『カメラぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)してるとちゃんと投げられないじゃないふらふら
まじめにね』・・と、しばし遊んだら満足したの?


061128h.JPG

いつもの場所で眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)早いっexclamation×2
良く寝るねぇexclamation&question


今日のおまけ目目
 いつも着る物には、全く興味なしの中1のジュニ兄なんだけどね
昨日もらったばかりの『10番キャッチャー阿部』のTシャツ気にいったらしいよんexclamation&question
阿部のファンなんだって・・
061128i.JPG061128j.JPG
『オイラは、今日は8番さ』
   by.junior
posted by ジュニママ at 23:30| 東京 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

ジュニアごはん

飼い主に似てかジュニアの食欲はかなりのもの・・ちっ(怒った顔)

どんなフードでもぺロリと平らげますが、特に生肉はだい好きわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
そんな美味しそうで喜ぶ顔を見たくて手作りご飯を目指したのですが
実際始めると私には、諸問題がありなんとなく中途半端になりつつありました。
手作りの人尊敬しちゃうハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

ジュニアは、アレルギーなども今のところない様なのでその点でも幸せです。
ただ摂取カロリー&栄養バランスには、気をつけたくて色々な本を読みあさった事も・・

下の書籍は一番参考にしているものです。

061127c.JPG

美味しくてバランスがとれてしかも簡単なものをと
ず〜〜と探していたところ良さそうなものを最近見つけました。
先日サンプルを頂いて気に入ったので取り寄せました。

『アニモンダ フィットクロス(ミキサー)』と言うフードです。
下の画像がそれそれ

061127b.JPG

見ての通りシリアルと野菜が中心でたんぱく質は少ないのでその分を肉・魚類などでとります。
まさに私が探してた半手作り?

これならラム・鳥・馬・牛と週代わりで生肉をあげられそうです。
しかもドッグフードよりも嵩むので量も増え満足感が少しあがるかも!
昨日から試しています。


061127a.JPG
被毛に良いといわれる海藻MIXのサプリも一緒にあげてます。

しばらくこれで様子を見ようと思いますが何か良いアイデアお持ちの方教えてくださいね〜るんるんるんるん
posted by ジュニママ at 16:56| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

トリミングナイフ

先週注文したトリミングナイフが入っていると言う連絡を頂きジョーカー本店へ行きました
061125a.JPG
画像下が今まで使っていたもので上が今回仕入れたものexclamation×2
刃が長いので今までのより長い毛に使えます。
明日から当分モデルのジュニアですふらふら


061125b.JPG061125c.JPG

その後ジョーカーから近いドラゴンドッグで久しぶりに食事をしました
今日のランチは、『カツのミルフィーユ』(だったかな?)
大葉とエリンギに薄切り肉を巻き衣をつけ揚げたもののプレート
+デザート(温かい小豆がかかったバニラアイス)でした。

美味しそうな事とお腹空き空きだったため又しても写真撮り忘れた私でしたるんるんるんるんるんるん
posted by ジュニママ at 20:57| 東京 🌁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

目指せフリスビー犬!

先日のイベント(潮風公園)でトレーナーの中西さんからジュニアとこれからよりよい絆を作る為のひとつの方法としてフリスビーの話を頂きました。
ジュニアは、走る事が大好きだし何よりもボールなどの動くものに強く反応するためフリスビーはいけるかも・・と言う事で!
フリスビーと言えばその道のプロ!ジャム父のもとへ早速いってきましたexclamation
061123a.JPGジャム父のディスクショップまでひとっ走りダッシュ(走り出すさま)


自転車で10分ちよっとでお店に到着!
お店にジャム父さんがいた!ラッキーぴかぴか(新しい)
その後ジャム母さん&ジャム君も来てくれましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

まずジャム君の実演、その後ジャム父さんにジュニアとディスクで遊びながら色々教えていただきましたexclamation×2
ジュニアはどうだったかと言うとなかなかいい感じで私も楽しみになってきました。
これから毎日少しずつ遊びの中にうまく取り入れていこうと思いました。
061123b.JPG061123c.JPG楽しいでつ!


061123f.JPGはじめましてるんるん
途中遊びに来たご近所のヴェルディー君4歳です。ジュニアは初めて・・


061123d.JPG家に帰ってディスクと記念写真カメラぴかぴか(新しい)

この後ジャム父さんに教えて頂いた様にジュニアと遊びました!
そしたら何と言う事でしょうexclamation&questionジュニアったらノリノリグッド(上向き矢印)
私のコマンド通りに動き空中でのディスクキャッチもあっという間にクリアーしました。
私も嬉しくてトリートの大放出!ジュニアもますますやる気満々でした!
でもここは、心を鬼にして教え通りひとまずおしまいにしました。
正直ジュニアがこんなに興味を持ってくれるとは思わなかったので本当に嬉しいな〜!
フリスビー犬への道のりは長いけれど一緒に楽しもうねジュニアexclamation×2

061123e.JPG
ディスクをさらに好きになってもらう為にフードもディスクであげました。
ジャム父さん&ジャム母さん&ジャム君今日は本当にありがとうございました。
posted by ジュニママ at 20:55| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

美味しいよ!

ずっとしまい込んであった『シェフズキッチンの八宝菜』ママが
『ジュニア食べる?』だってわーい(嬉しい顔)
どんな味か分からないけれど食べるよ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

061116a.JPGなんか美味しそうなパッケージー(長音記号1)

061116b.JPG061116c.JPG
早く早く〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)待ちきれましぇ〜〜んexclamation×2

061116d.JPGわあ〜〜いハートたち(複数ハート)食べて良いって決定


061116e.JPG061116f.JPG
なんだかトロリ〜としてて美味しい〜〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
でもご飯がどんどん遠くに行っちゃうよ〜〜
オイラが食べるといつもこうなっちゃうんだexclamation
慌ててるからかなexclamation&question

061116g.JPG
あ〜あ!もうなくなっちゃった!
いいもん!床もなめちゃうんだぁ揺れるハート揺れるハート

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)


えーと!下に見えますのは、ジュニアママが今お気に入りの『紫黒米』
・赤ワインと同等のポリフェノール
・プルーンの約2倍の鉄分
白米に混ぜて普通に炊くだけで体に良くて美味しいのです

以前お友達から玄米ご飯で痩せたという話を聞き
ご飯好きの私はその話に飛びついたわけ!
玄米・五分づき米、試したところどうしてもヌカの匂いがだめで断念
でもその後は発芽玄米とか五穀米を楽しんでいます
で、この紫黒米は一見お赤飯みたいでしょ!
おいしいのよ手(チョキ)
061116h.JPG061116i.JPG
気になる方は是非お試しあーれexclamation
posted by ジュニママ at 21:16| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

お兄ちゃん意地悪〜

パパ〜お兄ちゃんが僕のボール取ったむかっ(怒り)
atom1.JPGママ>自分で取り返してきなさい


atom2.JPGお兄ちゃん返して。。。


atom3.JPGズルーイもうやだ〜(悲しい顔)何てことするのexclamation&question


atom4.JPGatom5.JPG
あれれ〜?ドコ行っちゃったの?
ドコドコ〜〜あっ!ここだあせあせ(飛び散る汗)

atom6.JPGこうなったら引っ張ってやるー(長音記号1)エ〜〜イダッシュ(走り出すさま)


atom8.JPGやっぱり返してくれないたらーっ(汗)たらーっ(汗)

モーッexclamation×2そこの男ふたりいい加減にしなさーいパンチパンチ
posted by ジュニママ at 17:51| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

ジュニア号がやってきた

待ちに待ったジュニア号がやってきたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

061113a.JPG
ジュニアが乗るとこんな感じexclamation×2
なんだか頭だけ出ててちょっと笑えちゃう〜ドコモポイント

061113b.JPG
この格好ジュニアがお座りしてちょうど頭が出る高さよ〜




061113c.JPG
今までもそうだったけれど、いつもジュニアと私こうして顔合わせて走ってま〜すダッシュ(走り出すさま)  

                                                                                             
まだちょっと走っだけだけど結構乗りやすいかも・・
最初16インチじゃ走りにくいかな?と思ったけれど実際走ってみると
さほど気にならないので良かったわ〜
何よりも安定しているところがGOODexclamation
前輪は、自動ロックかかるところも安心のポイント
ただ手荷物の置き場がないのでやっぱり後ろにカゴをつけてもらおう〜

肝心のジュニアの乗り心地は?
『まあまあかな〜』だそうです。。
ホントかいな〜〜exclamation&question

これから冬soon自転車はちょっと厳しい季節だけれど
そんな事にめげず小回り利かせてビューンビューンと行きま〜す手(チョキ)

posted by ジュニママ at 16:34| 東京 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

冬支度

晩秋の名の通り急に冷え込んできました

061112a.JPG
ジュニアの服もだんだんHOTなものになってきます揺れるハート

061112d.JPG
散歩コースの木の葉もこれから迎える冬の訪れをじっと待っているのかな?

061112c.JPG061112b.JPG

落ち葉のじゅうたんの上をサクサク歩くのが好きなジュニア
気持ち良さそうだけれど、家に帰ってからのお手入れがチト大変もうやだ〜(悲しい顔)
そんな事お構いなしにトコトコ・・・・



このあとシュナちゃんに会いました。

以前にもあった事のある(はな&まる)♀二人合わせて『はなまるちゃん』です。
写真とり忘れた〜〜

立ち止まってあれこれ話していたら少し先に別の2ワンがいました。
ジュニアったらめずらしくワンワン吠えるから『コラッ』とカツむかっ(怒り)

そしたらはなまるちゃんのママいわく
『ジュニア君、他の♂犬からこの子達を守ろうとしてるんじゃないの?』
との言葉!

今までそんな風に考えた事なかったなぁ〜
ジュニアは、外ではよそのワンに吠える事って滅多に無いんだけれど
考えてみると♀ワンといる時そんな事あるかも・・・

『へえ〜ジュニアもおとこだね〜やるじゃん!!』って単純に嬉しくなりました^^
てゆうか、違ってもそう言うことにしておこ〜っと!

何事もプラス志向に行かなくちゃね・・
その後の足取りは軽いジュニアママでした。



冬支度といえば・・

061112e.JPG
ジュニアのハウスも少しづつ暖かくしようね〜ひらめき
posted by ジュニママ at 12:54| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

雨の朝

061111a.JPG外は雨降り・・あ〜ぁ散歩に行けないぞ〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

061111b.JPG仕方ないな〜もう一回寝よ〜っとexclamation×2


061111c.JPGトコトコ足足足


061111d.JPGありゃ!何かいる・・・


061111e.JPG061111f.JPGなんでおいらのベッドにいるのむかっ(怒り)
コラー降りてむかっ(怒り)むかっ(怒り)


061111g.JPG061111h.JPG降りろったらダッシュ(走り出すさま)
押しちゃうぞーー!エーィ!


061111i.JPG061111j.JPGしめしめ!
よっこいしょ〜っと!

061111k.JPGふ〜っ!やれやれいい気分(温泉)寝よ〜〜〜

061111l.JPGおやすみ眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
posted by ジュニママ at 12:02| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

計画性の無い家

 ご心配おかけしました。
お見舞いのメッセージありがとうございました本当に嬉しかったし励まされました。お陰様でずいぶん元気になりました黒ハート


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ちょうど一週間前の出来事です。

オリ○○ックの広告で『16ふらっか〜ずペット』特売というのを目にした私。
以前から欲しかったのより小さいからまあいっかぁ〜と半日たった夕方
同じく広告を見たJママが電話くれました。実はJママ私が欲しがっていたのを覚えていてくれて・・『お得だよ』って!

あれこれ話しているうちにやっぱり買おうという事になった私。
その売出しは翌日からなのでオリ○○ックに問い合わせたところ
1台限定といわれたの。
そうなると絶対に欲しくなるのが女心??
よーし!作戦会議!と、勝手に一人で練ったのよ。

そこでターゲットになったのは、ジュニアパパ&ジュニ兄!
従順にも私の筋書き通り。になるはず・・だった!

当日まず8時にジュニアパパ出動開始。
椅子持って店頭へ・・・さすがにまだ誰もいるまい!
確認の電話したところ4番目だってどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
えーそんな〜!!
まて〜!念のため聞いてみたらやっぱり違うほうに並んでいるらしい。
自転車は別館なのに本館に並んでるって>ありゃ〜〜〜バッド(下向き矢印)

そこで私は、前の人に『なんの目的で並んでるのか聞いてみて』と言ったんだけどジュニアパパ聞けないんだって。男ってそうなの?

仕方が無い、私が急遽出動する事に・・ダッシュ(走り出すさま)
予想外のシナリオに私のメイクもまだ半分!
そんな事いってられない・・・

と、現場に到着。
本当だ前に3人おじさんが並んでる。
即行で聞いてみた『あの〜自転車じゃないですか?』って
そしたら皆さん違った。

目的の自転車売り場はまだ誰もいなそう
私はそのまま自転車売り場に並ぶ事に・・
でもなぜかジュニアパパもう用の無くなったその場を離れようとしない
ますますその列は長くなるばかり。
何してるの〜〜?と思ったら椅子だけ残して私の元へ
ジュニアパパの分析によるとその列の目的は
限定10台(整理券)の『任天堂DSライト』だそうで

私自身は全く興味の無い世界
でも確かジュニ姉が欲しがっていたものだ
ジュニ姉は学校でいない。
家にいるジュニ兄に聞いてみた
今思えばジュニ兄に聞けば買っておけばと言うに決まっていた。
何故ならジュニ兄も持っていなかったから。。。

そんな会話の中もう列は10人以上
ここで抜けるのは勿体無い??
などなどわけの分からぬ会話をしているとジュニ兄も登場わーい(嬉しい顔)

結局DSの列にジュニ兄がそのまま並び4番の整理券をゲット!手(チョキ)

目的の自転車は開店まで私以外いなかったようす。
受付で聞いたら今回の自転車問い合わせが多かったので
メーカーから追加で取れるとの事!しかも色も選べるそうで。

な〜んだ!って感じだけれど。
せっかくなので色も選び取り寄せてもらう事にした。
やれやれいい気分(温泉)

問題のDSライトとやら私は値段も聞いていなかったんだけど
16700円もするなんて〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
自転車の定価44800円が23800円
DSと自転車で40500円支払ったわ・た・し
なんだったんでしょうか??

その後一番喜んだのはジュニ姉&ジュニ兄
DS代金は一部しか回収できませんでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

あ〜あ〜!早く自転車来ないかなぁ〜〜〜

↓↓↓↓↓↓↓↓噂のDSライト




ds.JPG

全く計画性があるようでない我が家のお恥ずかしい話
最後までお付き合い頂きありがとうございましたちっ(怒った顔)
posted by ジュニママ at 18:00| 東京 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

