2006年12月24日

トナカイになった日

  今日はクリスマスイブとか言うらしいクリスマス


なんだか良く分からないけれどママにこんなかぶりもの
着せられちゃったし・・・
061224a.JPG『あ〜!重たいんですっどんっ(衝撃)



061224b.JPGみんなが僕の事見てなんだか言ってるし・・


このあとそのまま電車でガタゴトガタゴト電車
どこ行くんだろうexclamation&question

あれここは、前にも来たなあ〜exclamation×2
『ららぽーと柏の葉』とか言ってたよ

061224c.JPGなんか食べられそうな嬉しい予感ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


やっぱりそうだここ前にお友達と来たところだ
今日は、クリスマスだからかいろんな仲間がいっぱいいたよ

ママは『今日は、特別ね・・』って僕にも頼んでくれたんだわーい(嬉しい顔)
早く出てこないかなexclamation&question

061224d.JPGえーい!乗り出しちゃえっあせあせ(飛び散る汗)

チェッ!怒られちゃったパンチ

でも、なんだか美味しいラッキーな日だったよ手(チョキ)

    by.junior
posted by ジュニママ at 23:16| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

豊洲のあとは・・

昨日イヴちゃんとバイバイした後、ららぽーとの隣のホームセンターに行ったんだぁexclamation
僕を、シャンプーしたかったらしい・・
ここのセルフコーナーは、ドッグラン帰りなどに何度か来た事があるんだ
今日もママは色々準備してきてて念入りに洗われちゃったよたらーっ(汗)
お陰で僕の匂いが消えちゃってシャンプーのあと体スリスリしてたら
ママに怒られちゃったよ爆弾

でもママはそれよりもっと怒ったことがあったらしいよ!
ここのセルコーナーの掃除がなってないのか臭いんだってどんっ(衝撃)
僕は気が付かなかったけれどママはプリプリだったんだどんっ(衝撃)

  by.junior

061219h.JPGピカピカになった〜?



ジュニアママです

本当に汚いし臭かったんです!
どうなっちゃってるの〜〜?
ジュニア洗う前に掃除したくらいですもうやだ〜(悲しい顔)(多分その日は誰も使ってないみたいだったので明らかにお店の手抜き?)
だんだん手抜きになってきたのか?結構便利なので利用していたんだけど
もう利用するのやめようと思いました。

それに生体販売もしているのですが一見綺麗そうに見えるワンたちが入ってるガラスケース
たまたま扉が開いてたのですがやはりすごい悪臭!
不潔な感じでした。
こんな環境にいるワンコ達が一番可哀想です・・

帰るときカウンターのスタッフに、意見しましたが・・改善される事祈るばかりです!
がっかりでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


さて、気を取り直してまだ時間も早かったので
お台場に向かいました車(セダン)


着いた先はヴィーナスフォートexclamation×2
061219l.JPGあのう〜車も通るし恥ずかしいから早くしてよ



061219i.JPG定番のペットパラダイスだってさ!

ここでママまたお買い得な物見つけてなんだか買い物してたよ!
『やっぱり平日はどこも空いていていいわ〜』だってさるんるん
よかったねママ・・

posted by ジュニママ at 17:52| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

豊洲でデート

ママの中学からのお友達のワンコのイヴちゃんと豊洲ららぽーとで遊んだんだダッシュ(走り出すさま)

061219a.JPG僕はここに来るのは2度目だよるんるん


061219b.JPG061219c.JPG
東京湾をバックに・・イヴちゃんポーズとってたよカメラ

平日の午前は広場も貸しきり状態だったよ
少しお散歩してママ達の今日の一番お目当てのお店に・・

061219g.JPG僕どこにいるか分かるよね?

イヴちゃんのオーダーしたボイルラパン
『いいな〜』ってくぎづけだよ・・目目
061219aa.JPGあんまり見てたらイヴママがくれたよ

ママ達はこれ!
ママは、牛ほほ肉のラグーンソースだってよ・・
美味しそう
061219d.JPG061219e.JPG


ちゃっかりデザートのアップルパイまで食べてたよexclamation×2
061219f.JPG061219bb.JPG
アップルパイは、このお店の一番人気で注文してから焼いてくれるんだってさ・・
ソースも選べるんだって

それにしてもママ達すげ〜食欲だよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
僕の事言えないね!
イヴちゃんは、もうすぐお誕生日なんだ
お誕生日&クリスマスもこのお店でご馳走食べるらしい・・
僕も又連れてきてもらおう〜〜っ!

イヴちゃん今日はありがとう黒ハート
イヴちゃんとバイバイしたあと僕は次の場所へ移動したよ・・
まったね〜〜手(チョキ)
posted by ジュニママ at 23:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

撮影会&運動会

今日は、ジョーカー南町田店のシュナウザー撮影会&運動会に参加しました。
お天気にも恵まれ楽しい一日でした。

061217g.JPG会場のグランベリーモールの大きなツリー



これから撮影会です。
100頭限定で1月発売のDOG FANに掲載されます。
ジュニアもずいぶん前に申し込みしましたが
こういう撮影会は初めてなのでドキドキでした!
061217b.JPG061217c.JPG
何とか無事に撮影も終わり午後から運動会です!

運動会の前に集合写真をとりました
061217a.JPGこれぞまさにシュナまみれです・・

運動会の種目は、早さを競うレースと早食いの2つでした。
レースは私が大失敗してしまい予選落ちバッド(下向き矢印)
・・・いいのよ参加する事に意義があるのさ〜〜わーい(嬉しい顔)

続いての画像は早食い待ちのジュニアです。
10頭づつのグループから上位2頭が次に進めました。
ここでは食いしん坊ジュニアの魂にメラメラ火がついて
予選→準決勝→決勝まで進めちゃいましたexclamation

結果は2位に入賞する事ができましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
061217d.JPG061217e.JPG待ちきれないジュニア

表彰式では、記念品も頂けましたハートたち(複数ハート)
061217f.jpg

今年最後の大きなイベントを楽しむことができた一日でした。


気になる袋の中身はこのような感じでした
061217h.JPG食いしん坊ジュニアに感謝です!
posted by ジュニママ at 22:05| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

浅草見学

昨日はジュニアがトリミングの間シュナ飼いのお友達と待ち合わせの浅草へダッシュ(走り出すさま)

女5人しかも犬抜きで会うのは初めてです。
ワンとペアでお顔を覚えていたので飼い主だけだと待ち合わせ場所で
気が付かなくて最初から笑ってしまいましたグッド(上向き矢印)
それにみんなジュニアママ〜とか○○ママ〜とか(ヨコモジ)で呼び合っているので傍で聞いていると不思議かも?


みんなそろった所で浅草見学??
近所に住んでいるのに以外といかない浅草です。
まして雷門・仲見世などとなると何十年ぶりでしょう〜?
すっかり5人御のぼりさん状態でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

061206c.JPG浅草と言えば『ヨシカミ』でしょ!
こちらのハヤシライスは、あっという間に完売になってしまう人気もの
私も昨日始めて食べられましたわーい(嬉しい顔)
デミグラスソースが一見こってりしていそうだけれど口にすると
あっさりしていながらコクはしっかりあって本当に美味しかったです
たけのこスライスが入っているのがコリコリアクセントです。。


061206d.JPG仲見世にある唯一のワンコグッズのお店
可愛いシュナもいました・・でもディスプレイがさすが浅草


061206e.JPG雷門前のからくり時計!
やっぱり三社祭のからくり人形です


061206f.JPG屋根の上にはねずみ小僧発見!!

のんびり歩いた浅草は新たな発見が沢山ありました。
美味しい食事&楽しいおしゃべり&お買い得なお買い物と楽しい
ひと時でした。

今朝のジュニア

061206b.JPG061206a.JPG
トリミングで綺麗さっぱり!
顔がよくわかる様になったからってカメラぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
勘弁してよ〜〜
  by.junior
posted by ジュニママ at 16:57| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

ドッグカフェ

午前中いっきに部屋のお片づけをしました。
日差しが暖かな12月です。

061202a.JPG061202b.JPG

近くの銀杏の葉もやっと色づいて楠木と綺麗なコントラストになってます。



お天気が良いのでジュニア号でちょっとだけ遠出する事にダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

061202c.JPG風は冷たいからって重ね着できついよ〜あせあせ(飛び散る汗)

ジュニア号にもやっと乗り慣れ快調なサイクリングです。
公園が目的地なのですがその前にちょっとだけお茶しよ〜う!

立ち寄ったのは、某ドッグカフェレストラン喫茶店

毎年クリスマスの季節は店内数え切れないくらいのツリーが迎えてくれます。
061202d.JPG入り口横のツリーでカメラぴかぴか(新しい)


061202e.JPGジュニアも並んでぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


061202k.JPG061202j.JPG
今日はバナナミルクジュースとマンゴージュースをたのみました手(チョキ)
美味しいうえにボリュームもありますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

お茶して早々に次へ行くはずでしたが
今年も手作りのセーターが沢山できていてとても気になります。

タイミングよくママも出勤したきたのでジュニアのセーター試着させてもらいました。
手作りの編み物ゆえ同じ物、同じサイズがないのでサイズが合った時が買い時ですexclamation
すごくお手頃価格でなんですよ〜


061202f.JPG061202g.JPGめずらしくジュニアが笑ってる

色デザインは良いのですがアームが一寸だけキツイふらふら
でも、サイズは直してもらえます。


続いてこれexclamation×2やっぱり赤exclamation×2
061202h.JPG061202i.JPG黄色のフード付きです

この後も試着はしばらく続きました。
結局ママさんお勧めのが今夜できてくるという事でそちらを待つ事に・・

ジュニア試着ご苦労様ハートたち(複数ハート)
061202m.JPG『もーこの位で良いですかい?』

と、言う事でやっと次のところへ・・
『ご馳走様〜』
ありゃ〜外は、既に夕方で風も吹いてて寒〜いもうやだ〜(悲しい顔)

そんな訳でそのまま来た道を戻り家路についたのでしたあせあせ(飛び散る汗)
posted by ジュニママ at 21:05| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

千葉に集合

午後からアンデルセン公園のドッグランで遊びました
061126a.JPG061126b.JPG
お天気が良かったので沢山のワンが来ていました。
このドッグランに来たのは初めてでしたがまあ〜広いの何のって
ジュニアは隅から隅までまで走り回りパワー全開グッド(上向き矢印)



あっという間に時は過ぎみんなで記念撮影の時間ぴかぴか(新しい)

061126c.JPG061126d.JPG
『アフィ&タタンちゃん・ビス&ジグちゃん・ジョン太君・今日はじめて会ったコナンちゃん・チョコ蔵君』
今日遊んでくれたみんなありがとう黒ハート黒ハート


その後、先日オープンしたばかりの『ららぽーと柏の葉』へと流れました。

061126e.JPG
走る事40分位で到着!流石に日も暮れた為か駐車場にもすぐ入れました。


一番のお目当てはジョーカーexclamation
オープニング価格のカートですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
7800円って魅力的なプライスです・・ラッキー手(チョキ)
結局おととい先に購入したタフィー家と同じ物にしました。

061126f.JPG061126g.JPG
店頭で並んでお揃いの記念撮影ぴかぴか(新しい)

ららぽーとは、一部を除きカートに入っていれば店内もゆっくり買い物できるのでやはりカートは便利です。
このタイプは折りたたみも簡単で収納も結構充実しています。


落ち着いたところで同じくジョーカーのダイニングで早めの夕食となりました。
店内インテリアもおしゃれだけれど犬連れにとっても親切なサービスがたくさんです。
専用のチェアーは使い勝手が良いです。
食事も美味しかったのですが写真撮り忘れたのが残念ふらふら
061126h.JPG061126i.JPG
ビス&ジグちゃんー(長音記号1)タタン&アフィーちゃんも良い子でするんるんるんるんジュニアも良い感じで座ってられたかなexclamation&question

柏の葉へは、一昨年開通したつくばエクスプレスに乗れば15分で到着できるらしいので又ちょくちょく来れそうです。
またお楽しみがひとつ増えましたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)




061126j.JPG
今日もうひとつゲットしたブランケット800円
posted by ジュニママ at 23:26| 東京 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

横須賀へ・お食事偏

葉山を後にした車は横須賀へと走りましたダッシュ(走り出すさま)
お目当ては、ショコラズわんカフェと言うシュナちゃんが看板犬のドッグカフェ!
ショコラちゃん(ママ)・ジュニ君(息子)の二頭が迎えてくれました。
偶然にもこちらのショップでジュニアのカラー&リードを先日買ったばかりでした。
ネットでみて一度行ってみたいな〜と思っていた矢先の事でしたのでこれまた嬉しい出来事でした。
NANAさんが提案してくれなければ行けなかったのでした!
そんなNANAさん初めての場所なのに道に迷う事無くお店に到着exclamation×2

お店のママさんもあたたかく迎えてくれました。

お腹の空いていた私達!散々迷った末に曜日限定の和食をオーダーしました
061121aa.JPG手前は、ジュニア用のケーキ!


061121bb.JPG待っててね〜ー(長音記号2)
私達が食事中も良い子のワン犬

061121cc.JPG
別腹のデザートもほら美味しそうでしょexclamation&question
ホント美味しかったわーい(嬉しい顔)

お待たせしました
061121dd.JPGはじめまして!こんにちはるんるん
ショコラちゃん&ジュニ君です

美味しいお料理にあたたかく迎えて下さりありがとうございました

すっかり満足の私達!渋滞前に帰路に着きましたexclamation
帰りの車中バトラー君ジュニアもバク睡でしたexclamation×2

最初の目的を次回のお楽しみに残し楽しい一日が終わりました。
posted by ジュニママ at 00:05| 東京 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

横須賀へ・砂浜偏

今日はこれから、ずっと楽しみにしていた横須賀の某所へNANAさん&バトラー君と
シュナちゃんに会いに行く予定

ところが何という事かうっかりしてた私=定休日だったもうやだ〜(悲しい顔)
まあそんな事にめげる事無くもうひとつのお楽しみの場所へと向かいました

061121a.JPG
運転は、NANAさん車(セダン)助手席で安心まったりモードのバトラー君!
で、後部座席でくつろいじゃってるジュニア&私
NANAさんホントありがとう〜揺れるハート揺れるハート


走る事やく一時間で葉山の海岸到着手(チョキ)
061121b.JPGまずはご挨拶のチッコあせあせ(飛び散る汗)気持ちいいでツexclamation


061121c.JPGなんか向こうにいるね行ってみようダッシュ(走り出すさま)


061121d.JPG砂浜さくさく!あ〜気持ちいいハートたち(複数ハート)

トコトコ行くと大きいお友達(9ヶ月の遊び盛りだって)が海でスイスイ泳いでた〜
061121g.JPGこんにちは〜クンクン・・・


今度はジュニア気になる物発見!こんぶだぁ〜
061121e.JPGそれは、食べられないよ!な〜んだ!


061121f.JPG松の木の下でちょっと休憩カメラぴかぴか(新しい)

小春日和の様な一日で海岸もポカポカと気持ちの良いお散歩ができました。
そう言えばジュニア砂浜のんびり歩いたの初めてかな〜exclamation&question


061121i.JPG海岸線を走るバトラー君も楽しそうだったね!


そろそろお腹もすいてきたね!

さあ!ご飯食べに行こうっわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
posted by ジュニママ at 23:50| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

潮風公園

 今日は、潮風公園でドッグトレナーによるしつけ&ゲームのイベントの日でした。
天気予報は雨・・・
でも楽しみにしていたのでダメもとで会場に向かいましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

061119a.JPG
会場に着くと途中降り出していた雨もおさまりましたわーい(嬉しい顔)


manar3.JPG
manar1.JPG
061119b.JPG
以前お世話になったドギーラボの中西さんとも一年振りですexclamation
ジュニア覚えているみたい目
イベントの為に設置されたドッグランでまずはウォーミングアップ演劇

061119c.JPG061119d.JPG
M.シュナのアッシュ君(左)とバトラー君(右)
アッシュ君は、お耳の髪も長くて可愛い男の子
いつもハンサムなバトラー君はジュニアママが惚れ惚れするヒップなの
だからバトラー君後姿でゴメンネ
でもその姿大好き揺れるハート揺れるハート

061119e.JPG
ムート君とは、前に一度パピーパーティーで会ったねぴかぴか(新しい)
覚えてるかなぁ〜exclamation&question

061119g.JPG
犬版『だるまさんが転んだ』ゲーム
ジュニアも参加したけれど私の指示が悪くてチト動いちゃったよふらふら
みんな〜頑張って〜右斜め上右斜め上

061119i.JPG061119k.JPG
『だるまさんが転んだゲーム』の終わり頃から再び雨になり
イベントは予定半分のお昼で終わってしまったけれど
とっても楽しい2時間を過ごせました手(チョキ)

日頃は会えないトレーナーの方にもアドバイス頂け、改めてジュニアとの関係を考える事もできました。
ジュニアと私の今後のテーマは『絆』なんだなぁ〜。
絆をより強くするには?良〜〜〜〜く考えてみようと思いますexclamation×2

それから噂のイケメントレーナーにも会えたよ〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ラッキー手(チョキ)

CIMG0367n.jpg

最後に、中西さんとジュニアの2ショットカメラぴかぴか(新しい)
今日も笑顔が素敵でとっても心の広〜い中西さんでしたるんるんるんるん


ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)
帰ろうとしたらジュニア&私、取材を少し受けました!
『わんわん共和国』12月発売に載せてもらえるらしい・・
楽しみです
posted by ジュニママ at 21:16| 東京 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

ストレス発散!

ジュニアママのストレス解消法
sabarann.JPG06costoko.JPG

 ストレスなんてあるの?と良く聞かれるけれど私にもあるのよ!
甘いものを食べることと買い物が一番の特効薬!
今日は、以前から狙っていた地元ヴィエノワイズリー・ペイザンギャロの
サバランが手に入ったので朝から頂きちょっと気を良くしてお買い物へダッシュ(走り出すさま)

着いた先は、幕張のコストコ!最近ちょっとご無沙汰のお店だったの。
日曜日で相変わらずの混み様だった。
コストコは、売っているもの全てがビッグサイズなのでついついこちらの気持ちもビッグになり、お会計で「あららら〜パンチ」なんて事もあるけれど楽しいお店のひとつ!
家に留守番組みが待機していたので早々に済ませ引き上げてきました。
その後ジュニアママは、ひとり銀座へと・・・お買い物は続いたのでした。
あーすっきりしたわーい(嬉しい顔)


061020a.JPG

今日は、付き合いきれないから家で寝てたよ〜眠い(睡眠)
    by.junior
posted by ジュニママ at 19:53| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

ビスちゃん&ジグちゃん2

ビス&ジグちゃんのお店に再び行きましたexclamation×2


061021b.JPGジグちゃんとカートをお借りしてくつろいでいる             ジュニア


061021a.JPG左が、ビスちゃん・右がジグちゃん

今日は、ジュニアも一緒に行きビス&ジグちゃんともご挨拶できました。

ジュニアママも今日は、念願のラーメン食べました。
醤油ベースを頼みました!・・・おいしかった〜細めんで私好み。
つけ麺も美味しそうだったのでまた行くのが楽しみです!

それからそれから・・嬉しい事が起こりました。
ジュニアの親戚さんのファミリーに今日お店で偶然に会えました。
来月会える予定にはなっていたのですが・・
予想外に早く会えたのは、ビス&ジグちゃんが取り持ってくれたのだと思います。
ビスママ&ジグパパさんありがとう黒ハート
posted by ジュニママ at 23:44| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

トリミングへ

オイラきれいになったっすかぁ〜〜〜?
        by.junior
061019c.JPG061019b.JPG

今日は、トリミングの日犬
いつものショップまで今日は、電車で行きました。

ジュニアを預けて私は、二子玉川へダッシュ(走り出すさま)
その前に三軒茶屋にある100CLUBに立ち寄り馬肉を注文しました。
このお店11/11に駒沢公園通りに移転するそうです。
駒沢界隈は、ワンコパラダイスだから良いなあ〜exclamation
家からもう少し近ければ良いのにもうやだ〜(悲しい顔)

玉川高○屋で7年ぶりの友人と待ち合わせ食事しました。
本当に7年ぶりのハズ?なのに、普通にしゃべるは、食べるは・・
しゃべりだしたらもう止まらな〜いダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
やっぱり女同士って良いものだ揺れるハートと実感!
プレゼントまで頂いちゃって。Sちゃんありがとう揺れるハート

その後きれいになったジュニアとすでに通勤ラッシュの電車でモミクシャ
になりながら家路についたのでした夜
posted by ジュニママ at 21:01| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

お墓参りIN千葉

061014a.JPG061014d.JPG061014c.JPG

 今日は、ジュニアママ家のお墓参りの日☆☆
お天気も良く絶好のドライブ日和〜
お参り後芝生でお弁当食べてジュニアもちょいと走り回れましたわーい(嬉しい顔)

その後ジュニアママの中学からの友人+ワンコと合流!
イヴちゃんは、7歳10ヶ月のコーギーかわいい
箱入り娘なのよーん!
テラスで美味し〜いケーキを頂きながらワンコの話で大盛り上がりグッド(上向き矢印)
あっという間に楽しい時間は、過ぎたのでした。

イヴちゃん又遊んでね〜♪


posted by ジュニママ at 23:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

ビスちゃん&ジグちゃん

〓¬¢3.JPG〓¬¢1.JPG

 DOGFAN10月号にも紹介されている『錠屋さん』(ラーメン屋さん)に行きました。

ビスちゃん(2歳5ヶ月)&ジグちゃん(1歳9ヶ月)というシュナちゃんがいるお店です。
雑誌で見てから一度行きたいと思いながらもタイミングを逃がしていたので
今日やっと実現できました。
6時半の開店に合わせて自転車でGO!!
我が家から自転車でも15分位の距離のところにありますexclamation

お店に入るとオーナーご夫婦があたたかく迎えて下さいました。
そしてビス&ジグちゃんを奥のお住まいから連れてきて下さりご対面〜〜
それは、それは、可愛い&カッコいいのなんのって・・
2頭ともチャンピオンをとっているワンなのです。さすが〜〜ハートたち(複数ハート)

しかもママがとても素敵な方で、初対面の私にいろいろな話を聞かせてくれて本当に楽しい時間を過ごせました。
お手入れの事から、しつけの事までさりげなく教えていただきあっという間に時間が過ぎてしまい・・何ということか私は話に夢中になりラーメン食べるの忘れちゃいました^^;
ラーメンは次のお楽しみにします!
これで又近日中に行く口実ができたかな〜?へへッ!!

それに嬉しい事に思いがけずにシュナの輪が又ひろがりました。
今日は素敵な夢が見られそうです!

そうそう、今日はお留守番だったけれど次回は一緒に行こうねジュニアるんるん
posted by ジュニママ at 22:20| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

ららぽーと豊洲

061010d.JPG061010b.JPG061010e.JPG061010a.JPG

10/5にオープンした豊洲の『ららぽーと』に行ってみたダッシュ(走り出すさま)
平日の午後と言う事で駐車場もすんなり入れたぴかぴか(新しい)

ここには、芝生のランがありすぐ横は東京湾・・
1時間1500円はちょっと高いと思う!
でも初めてだし芝の管理も良さそうだから入ってみたんだぁ
ランの周りも芝で細い柵でかこってあるので
面積のわりに広々感じた!

ジュニアは、ドッグランの外を歩くワンコ&人間が気になって
仕方ない様子だったけれど、たくさん走れたので満足できたみたいハートたち(複数ハート)

ドッグランで会ったお友達は、小さい子が多くてとっても可愛かった!
ポメのじゅん君7ヶ月・チワワのチョコちゃん4.5ヶ月&ちゃちゃまる君3ヶ月
などなど。
1歳未満の子をみると『ジュニアも少しは成長しているんだな〜』と思った。

でもいつまでも、やんちゃに走り回るジュニアでいてねっexclamation


『今日は、他にもS.プードル&ワイヤーフォックスT&Mシュナ
  などたくさんのワン仲間がいたよ!』
    by.junior
posted by ジュニママ at 18:14| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

セルフシャンプー

DSCF0169.JPGDSCF0177.JPGDSCF0181.JPGDSCF0183.JPG 


いまや何でもセルフの時代!
ガソリンスタンドは今や定番!
と言うわけでドッグランの後は、
ホームセンターのセルフシャンプーに立ち寄るのが
ジュニアママの定番に・・・
だってそのまま家に上げられない状態だし
セルフのシャンプー台だと腰に負担かからず楽々・・・
おまけに利用時間でポイントためられるので
今回は、無料でした!ラッキーハートたち(複数ハート)

 まずは、よーくすすいで泥泥流して2度洗い!
トリートメントでしっとりしっとり!
よーくタオルドライでドライヤー!
きれいにブラッシング!ここまで今日は、40分で完了。

ジュニアおとなしくしてて良い子だったねぴかぴか(新しい)
最後にあまりの可愛さに、チューッキスマークしたジュニアママでした。
やっぱり相当親バカ???どんっ(衝撃)
posted by ジュニママ at 16:21| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

ドッグラン

CIMG0058.JPGCIMG0067.JPGCIMG0078.JPGCIMG0070.JPG

 午前中いつもの動物病院へ♪
5月にドッグスルームのN店長に『痩せすぎ〜(怒)』
と言われて以来300g増の現在6.2kgを3ヶ月キープ
よし!よし!と言ったところぴかぴか(新しい)
特に変わったところも無いので
フィラリア薬&フロントライン頂き終了!

 午後から辰巳のドッグランへ・・
明日もSシュナウザーのオフ会で行くのだけれど
ジュニアと二人でのんびり出かけました。

今日は、嬉しい事にシュナちゃんに沢山会えました。
特に黒シュナの男の子が《年も近い》4ワン居たりで!
ジュニアもクンクン大ハッスル
楽しいひと時でした。



posted by ジュニママ at 20:53| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

トリミング

DSCF0098.JPGDSCF0114.JPG


今日は、ジュニアのトリミング!
ひと月ぶりにマスタッシュへ・・
今回も雨雨
どうしてここへ来る日は、雨なんだろうあせあせ(飛び散る汗)

ビフォアー(左)・アフター(右)と言ってもジュニアは
ローリング(間引く)なので顔以外
あまり変わってないわねexclamation×2

posted by ジュニママ at 13:30| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

