2006年11月01日

100円だなんて・・

ダ○ソーで見つけたもの・・・
061101b.JPGたまたま立ち寄ったダイソー!
入り口脇の目立つ場所が早くも来年のカレンダーコーナーになっていました。
一年は早いっ!と、実感・・・

ワンコのカレンダーがやたらと目に付き
しばらく物色してたらシュナちゃんいっぱい発見・・・

すごいよねえ100円なんてわーい(嬉しい顔)
パラパラッと見てシュナちゃんがいるのを買ってみました♪
やっぱりカワイイ。シュナちゃん!

あとで良く見たらホワイトシュナだと思った手帳がウエスティだったみたい??
でも可愛いからまあいっか。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
061101a.JPG僕これからごはんなんだ!
でもまだオエオエするからママちょっとしかくれないんだバッド(下向き矢印)
     by.junior


posted by ジュニママ at 20:31| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

しゅうまい1000個

家の前で時々こうやって外を見てるの好きなんだぁ〜犬
今日は、パパとジュニ姉がサッカーしたり楽しそうに遊んでたよサッカー
061012g.JPG061012f.JPG

ママは、明日のバザーの準備とかで朝からどこかに行っちゃったよ・・

syuumai.JPGその頃私は・・明日の為に

シュウマイだよ!そうシュウマイ1000個作ったよ〜!
タマネギ刻んで涙が出るわ
鼻は垂れるわでもう大変〜たまらなかったよもうやだ〜(悲しい顔)

取り付かれたようにコネテコネテひたすら包んでやっとできたねexclamation

大体私ってこういうの向いていないんだけれど・・

okinawa.JPGしゅいまい見ているだけでお腹いっぱい胸いっぱいだったんだけれど、
やっぱり我が家の今夜の食卓に並びました。


そうそう、昨日お友達から頂いた『沖縄そば』&『じーまーみとうふ』が
メインディッシュでした。ごちそうさまるんるん


posted by ジュニママ at 23:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

我が家の人気もの・・

今我が家では、無印良品の体にフィットするソファの争奪戦が夜な夜な繰り広げられています夜

knna1.JPGもともと私のごろ寝用にと購入したものの・・
その寝心地のあまりの良さに皆がひとつのソファをねらってるのです。
ジュニ姉が使うとこんな感じです。

ジュニアは、最初のうち遠くから見ていました。
ジュニアが手をかけるとグニャンと沈むのでびびって
乗れなかったのですが、いつの間に・・

こんな格好で寝ていてどきませんふらふら

031024aa.JPG061024a.JPG

そんな為悲しいことに私は、使えませ〜んたらーっ(汗)
もうひとつ買う事になりそうですexclamation×2
そのくらい使いやすいのです黒ハート
posted by ジュニママ at 22:47| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

映し鏡

 今日は、お友達と表参道ヒルズに食事に行ったレストラン
(山口もえと、まな&かなちゃんが撮影してたよ〜可愛かったぁ)

最近は、こうしてちょくちょく出かけているけれど一年前じゃ考えられなかったのよ!
ジュニアがお留守番できなくて!と言うよりも私が出来なくしていたこともあるかなぁ?

もともとの性格もあると思うけれど、家に誰もいなくなると寂しさと不安でしばらく遠吠えしてたんだ...

ジュニアは、去年の6月に我が家に来たのよ。
間もなくして子供達も夏休みでその間ずっと一緒だったから9月からが困った事に・・

何でわかったか?って・・ご近所の親切すぎるおば様達に言われたの。
別に悪気は、ないんだろうけれど「今日も鳴いてたよ・・かわいそうに。」って!
私が帰宅するとこれまた親切に教えてくれるのね。

そう言われると私も放っておけない。
翌日から「留守番上手になるには・・」などの本の通りいろいろ試した。
留守中ビデオも撮っておいたのよ〜
そうすると今度は、私が帰宅してからまずビデオチェックに明け暮れ
家のことが出来ずにヘトヘトだったの。
PCで分離不安の記事ばかり見て余計落ち込んだりねもうやだ〜(悲しい顔)

一年前ちょうどジュニ兄の受験で私もなんとなくイライラしていたのをきっとジュニアも感じていたのかなぁ〜
子供もそうだけれど犬も飼い主の気持ち読み取れるのね〜
まさにジュニアは、私の映し鏡だったのね

そんな時・・
「ジュニアを守れる強い飼い主に私がならなくては、いけない」
そう教えて下さったのは、しつけの中西先生でした。
中西先生に出会えてから、ジュニアと私の関係が変わってきたようです。
最近は、私が出かける支度するとワクワクおやつ貰おうとハウスに入り
落ち着いて見送ってくれますわーい(嬉しい顔)

まだまだ、訓練の必要な私とジュニアですが、今日出かける電車の中で
ちょうど一年前をふと思い出して懐かしんでしまいました。



baby.JPGそんな事で今日の写真は、家に来た頃のジュニアです

『ずーと、守ってあげるからねジュニア』
   by.juniorママ
posted by ジュニママ at 17:28| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

眠いワン

061012c.JPG061012a.JPG

あ〜ふう〜っ!

今日は、金曜日やっと明日は、休みだハートたち(複数ハート)

何だか今週は疲れたなぁ〜バッド(下向き矢印)

ジュニアも気がつくとゴロゴロしてる・・
posted by ジュニママ at 18:30| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

おまけ

061009c.JPG061009d.JPG

 今日は、ジュニアママの○○歳の誕生日だった!

ケーキでお祝いしてもらい子供たちにプレゼント貰って感激揺れるハート
プレゼント開けてビックリしたよどんっ(衝撃)
出てきたのは、PS2『みんなのテニス』&コントローラーだよ!!!
 
そういえば少し前にCMみて『面白そう』とボソッと言ったの覚えてたらしい。
あ・アリガト愛する子供たちよ・・
最近は、趣味のテニスもできないでいるから
秋の夜長をゲームで楽しませてもらうよ!

その後は・・言うまでもない!
ゲーム楽しんでいるのは、ふたりの子供達だった失恋
posted by ジュニママ at 18:42| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

渡鬼〜 渡鬼 渡鬼〜

CIMG0032.JPG TV


 夕べ『渡る世間は鬼ばかり』みてたら
岡倉のお父さん気になる発言(怒)

孫のひなちゃんに買ってあげたマルチーズのルル
エイサクの妹親子の為にルルの居場所がなくなり大ピンチ!
そしたら岡倉さん『そんなに犬の為に騒がなくてもいざとなれば
ペットショップに返してくれば・・・』だってさ!ビックリしたね!

だめだよ、橋田さんまでそんな事言っちゃ!
いい加減ネタ切れかいどんっ(衝撃)


   ママはひとりでテレビみながら怒ってたよ!
   で、朝からいきなり書いてるんだよ
   あのーぅ!僕のご飯まだですか?
        by.junior
posted by ジュニママ at 07:12| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

悲しいワン

ジュニアママのコンピュータがウィルスやられたようで
只今、復旧中につき悲しいわ〜。
今週末は、ジュニ兄&ジュニ姉の学校行事で
ジュニアはずーとお留守番でしたふらふら
今日はここまで……。
posted by ジュニママ at 23:14| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

ペットショップ

DSCF0105.JPG 


先日改装中だった近所のスーパーのオり○ピックが
リニューアルオープンしてた。
ペット用品コーナーは、以前から時々利用してたジュニアママ
だけど今回のリニューアルで生体販売まで始めちゃったって・・

何でそうなっちゃうんだろう??
すぐ近くには、他にもペットショップがあるし
店閉まいしてしまったところもある

確かにお店は、お客さん集められるかもしれないけれど・・
ジュニアママとしては、しばらく近寄るの止めるつもりだった
でも・・さっきお友達に偶然会って『ポイ太クン』超特売になっていると
聞いてしまったジュニアママは・・・
やっぱり気持ちがグラグラ(アタシって弱いッ)
自然と足が動いてしまった〜〜〜
目的のものだけ買おうと思ったら時既に遅しふらふら
一足違いで完売だったバッド(下向き矢印)
何の為に行ったんだかexclamation&question

売り場の奥にガラスケースが見えてお客さんが群がってる
さすがにそこへは、行かなかったけど。
接客しているお店の人を見て『お願いだから衝動飼いさせるのやめて』
と心の中でつぶやいたのでした。

posted by ジュニママ at 17:45| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

たくさん

CIMG0165.JPG 



ジュニアは、ボールが大好きで良く遊びますサッカー
欲張りなので、たくさん抱えてどれにしようか迷ってる姿に
笑っちゃいますわーい(嬉しい顔)
家の中では、それでも良いのですがお散歩の時など困る事がしばしば・・
ボールで遊んでいる子供がいると自分も入りたくて突進しそうになったり、
お友達のボールをなかなか返せなかったり・・ふらふら

外でも誘惑に負けず私の指示を一度できかせたい!
でもー!ムリなのよ外は(^^;)
そのためにも訓練をまだまだしなければと思います。
訓練用にと称してこんなにボール買っちゃったジュニアママでした!


        バンザーイぴかぴか(新しい)
              by.junior
posted by ジュニママ at 20:29| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やばっ!!予告

 せっかくブログ開設して日々のアップが楽しくなってきたのに・・・
早朝からPCの調子悪い〜〜(汗);(涙):(怒)
今騙し騙しなんとか使ってるけど。いやーな予感!!
ちゃんとバックアップとやらしておけばよかった(TT)
ジュニアママじゃどうにもならない作業ゆえジュニアパパにSOSダッシュ(走り出すさま)

必ず帰ってくるから遊びに来てくださる皆さん待っててねぴかぴか(新しい)
  
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  復旧できたかも?・・・・9/28 11:45
posted by ジュニママ at 16:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

退屈だ〜! 退屈だぁ〜

DSCF0149.JPG

今日は、雨で夕方の散歩行けそうにな〜いバッド(下向き矢印)
『退屈だぁ〜!なんか面白い事無い〜?』
と、思ってたらジュニ兄が帰ってきたのさ〜〜〜〜〜

『ねえねえ!このかばんの中に良い物入ってるんじゃないの〜?』
チェックしなくちゃね

   by,junior
posted by ジュニママ at 17:20| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

これって

DSCF0071.JPG 以前(10年位前!)集めていたTyのぬいぐる
 み。しばらく忘れていたんだけど
 シュナウザーいるか探したら既に完売でいないってふらふら
 ガーンむかっ(怒り)そうなるとどうしても欲しくなっちゃうのよね〜


DSCF0066.JPG

 ピンクの小さい子見つけました。これってシュナよね??ねえねえ・・
 ジュニアに聞いてもさっぱり??なのね


posted by ジュニママ at 00:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

やっと…

DSCF0052.JPG 2005年6月に黒シュナのジュニアを家に迎えはや1年4ヶ月やっとブログたちあげました〜。まだまだ遊び盛りのジュニアとその家族の平凡な日常を綴っていこうと思いま〜す^^
posted by ジュニママ at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

