2007年01月02日

お知らせ

 

 いつもお越し下さいましてありがとうございます

新年を向かえこの度『僕、ミニシュナのジュニア』は、
     下記にお引越しいたしました
     
 

      『僕、ミニシュナのジュニア・2』

        宜しければそちらまで遊びにいらして下さい
         お待ちしていま〜す


        ジュニアママ&junior
posted by ジュニママ at 22:36| 東京 ☀| Comment(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

仕事納め

今日は仕事納め・・
昨日までとはうって変わって北風のサム〜イ一日でした。


夕方から隣の駅まで買い物に出かけました。

さすがに駅付近は年末らしい光景が広がっています

ロータリーは、こんな素敵にライトアップされているのに車やバスが
横切り以外と気づかないのでしょうか?
みんな素通りしちゃうの〜?
そんなに急いでるの?・・って思いますexclamation×2

061229a.JPG061229b.JPG宙に浮いてるグランドピアノ


ディズニーストアーでゲットしたコスメBOX手(チョキ)50%OFFでした。


061229c.JPG061229cc.JPG

それから新作シュナぬいぐるみもゲット
マイコレクションのTYシリーズですがホワイトシュナは初めてみました目

061229d.JPG061229e.JPG
留守番していたジュニアさっそくホワイトシュナに挨拶です!

明日から休みいい気分(温泉)本腰あげて少しは掃除しなくちゃダッシュ(走り出すさま)
posted by ジュニママ at 23:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

愛犬チャンプ

  

11/5のイベント『しゅなしゅな祭り』が今発売の愛犬チャンプに
 掲載されていると聞き買ってみました
exclamation
 
  

061227a.JPG061227c.JPG

  わくわくパラパラ目目めくってたら
 わーい(嬉しい顔)あったあった

 全員シュナ合! 

 集合写真ちっちゃ過ぎてルーペで見ても分からないけれど
 知り合いのシュナちゃんも写ってるし良かったぴかぴか(新しい)


 さらに嬉しい事にもう1ページ発見exclamation×2

   右斜め下右斜め下右斜め下右斜め下右斜め下
061227b.JPGこちらは11/19『犬のいろはしつけ&マナー』


  このイベントの時確か『わんわん共和国』の取材を受け
  『掲載します・・・』って話だったのに
   ボツになったみたいだったので今回はラッキー手(チョキ)手(チョキ)

   とは、いっても白黒でジュニアの色良く分からないし
   私の立派exclamation&questionな足がデ〜〜ンと聳え立ってるけれど
   見つけてよかった黒ハート
posted by ジュニママ at 20:20| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

メリークリスマス

24日イブの朝から我が家のルーターが壊れ最悪の一日でした。
せっかくのクリスマスだと言うのにこれじゃあ
ブログのアップもできないしみんなの所へも行けないじゃんもうやだ〜(悲しい顔)

そんなこんなの一日でイベントをこなした後やっと深夜のネットカフェにたどり着きましたるんるん

すごいですね!ネットカフェって・・・
始めて来たけれど飲み放題だし24時間やってるし・・・←当たり前exclamation&question

何は、ともあれ
  メリークリスマスクリスマス


CIMG0037.JPG
posted by ジュニママ at 01:03| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

よそゆきの顔

画像=先日トリミング時にドラゴンドッグさんが撮って下さいました。
クリスマスも間近と言う事でサンタ衣装のようですクリスマス

xmas2006.jpgすっかり置物になってるし・・
私が撮ろうとするとジュニアは、顔を逸らしたり逃げたりでなかなかシャッターチャンスがありませんふらふら
そうでなくてもブラックって顔が分かりにくいのに・・
そりゃそりゃもう大変な大仕事・・exclamation&question

それに何でしょうね?
自分で撮るとお決まりのパターンになってしまいますちっ(怒った顔)
でも他の方に撮って頂くといつもと違う表情だったり新たな発見があったりしますexclamation×2
この画像もそんな一枚ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

写真と言えば、最近イチデジがとってもとっても欲しいジュニアママです!
アタシのところにもサンタ来てくれないかなあプレゼントプレゼント
posted by ジュニママ at 21:27| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

痛くないの?

面白すぎな画像を頂いちゃいましたexclamation
それは、先日の運動会の早食い競争でのジュニアダッシュ(走り出すさま)

まだまだ・・『待てっexclamation×2の合図でジュニア踏ん張ってます
akesanb.jpgすんごい集中力って言うか執念exclamation&question

『よし』の合図とともにがっつくジュニアちっ(怒った顔)
akesannc.jpgお皿に顔突っ込みすぎだよ〜どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

ジュニアの更に突っ張るその手手・・・
そんなに開いちゃって痛くないのexclamation&question
その姿まるで亀だよ〜〜〜たらーっ(汗)

                  画像提供=あけさん
                    ありがとっ黒ハート    
posted by ジュニママ at 20:36| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

お菓子の日

 今日は、月一で参加しているお菓子のモニター会議の日でした。
某お菓子メーカーが商品の改良とか新製品の開発のために一般消費者から募り私は主婦モニターとして登録してます。
会議といっても基本はお菓子の試食→意見交換などで同世代のママ達がメンバーなので言いたい事言って結構ストレス発散になります。
おまけにお土産付きだし、いいお小遣いになり一石二鳥だったりします。チャッカリexclamation×2

でも今日は、試食が多く(甘いものばかり・・)口の中が甘〜〜い午後でしたふらふら
そんな訳で今夜は予定していたロールキャベツをカレー味にしてみましたるんるん
あ〜!やっと口の中がおちついた〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

061214b.JPGいつもは、トマトベースです。


夕方いつもの様にキッチンで見張りをしていたジュニアですが、うっかり私がカレールウを落としたらしくいつの間にか食べてたようです。
『全く!何でそんな物まで食べるかな?』
少しして『ゲボッ』と吐き出して分かったのですが・・紛れもなくカレーでした!
ちょっと油断してました。反省たらーっ(汗)たらーっ(汗)
食いしん坊ジュニアには、まだまだ要注意です!
念のためジュニアの夕食は粗食になってしまいましたバッド(下向き矢印)
061214a.JPGチェッむかっ(怒り)むかっ(怒り) by.junior
posted by ジュニママ at 23:52| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

流行の風邪に注意しよう!

ムフッフフッexclamation×2

昨日の悩んだセーターは、
ズバリこちら黒のメイド風にしたのでした・・・

061213a.JPGこれ着てどこに行けって言うのでつか?by.ジュニ子


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

話はかわりますが・・
今世間では、ノロウィルスが大流行しているようですね
先日知り合いのママさん一家が見事感染して治って良かった良かったと話をした矢先に同じ職場の女の子が疑わしく・・今日早退・・
ホテルメトロポリタンでも集団感染したとのニュースも流れてるし
なんだか人事ではなくなってきたあせあせ(飛び散る汗)
今週末はイベントもあるしなぁ〜〜
予防予防!ちゃんと手洗い&うがいしようねexclamation×2

お〜〜い!Mちゃ〜ん!
今日は、追いだす様に帰しちゃってごめんねちっ(怒った顔)
早く良くなってね〜〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
posted by ジュニママ at 23:51| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

ジュニ子ちゃん

お昼過ぎから降ってた雨もあがり
夕方ジュニアと大好きなカフェにお茶飲みに行きました黒ハート

先日頼んでおいたセーターを試着させてもらいましたexclamation
061212d.JPG

画像・・赤はカフェママお勧めのドレス風
    ジュニア迷惑そうに見えるのは気のせい気のせいたらーっ(汗)
    黒はメイド風リボン→私的にお気に入り。
どちらも女の子なんだけどな〜exclamation&question
カフェママと話してるうちに私もカフェママワールドに入り込んでしまい
そうだよねっ!たまには良いか〜って事でジュニ子になってもらう事にしました。

061212e.JPG061212b.JPG
どちらにしようか悩んで○○い方にしましたわーい(嬉しい顔)
今度着てるところみてねぴかぴか(新しい)

それからもう一枚は一目惚れの国旗柄にしました。

061212c.JPGどうでしょうか?

我が家には男の子で良かった。
もしジュニアが女の子だったら可愛い洋服見るたびに誘惑に負けちゃうだろうなぁ〜〜ちっ(怒った顔)

posted by ジュニママ at 21:15| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

癒しの足

 去年までの私は、犬と一緒に寝るなんて・・ちょっとねぇ右斜め下
いくらそれがジュニアでも抵抗があるというか躾上いけないものだという思いでした。

最近のジュニアは明らかに一年前とは違いよく言えば自立していると言うか
時々こちらが寂しい思いをしたりしますふらふら

めっきり寒くなり夜は私の布団の足元に丸まって寝るジュニアですが
何故かいつの間にか自分のハウスに帰っていて
朝起きるとハウスで寝ていると言うのが日課になってました。

ところが夕べはよほど寒かったのか?眠かったのか?・・・
朝まで私の布団で寝ていました。

目が覚めた時にジュニアがすぐ近くにいて幸せな気持ちでした。
ジュニア依存症になりそうですちっ(怒った顔)じゃなくて
もうなっていたりしてッexclamation&question



061210a.JPGこの足にも癒されてます揺れるハート揺れるハート
posted by ジュニママ at 23:04| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

忙しいって・・

061209a.JPG

今日は雨だし、寒いし・・
ママは今日&明日仕事で忙しいってあせあせ(飛び散る汗)
僕は一日ゴロゴロしちゃったよ
あ〜ぁ眠い眠い(睡眠)眠い(睡眠)

  by.junior
posted by ジュニママ at 23:38| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

チエッ!!

ママに誘われて駐車場までテクテク来たよっダッシュ(走り出すさま)
やった〜わーい(嬉しい顔)今日はどこに行くのかなあ〜exclamation&question
061203a.JPGドライブダッシュ(走り出すさま)ドライブダッシュ(走り出すさま)



061203b.JPGいつも助手席で外みながら乗るのが好きなんだ揺れるハート

でも今日のママとっても忙しそうで乗ったり降りたりの繰り返しで。。
結局ママの用事済ませただけの本当にドライブだったよ!
チェッどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
でも快適だったからまあいっかぁ〜決定


061203c.JPG

家に戻っていつものお散歩コース歩いたんだexclamation×2
今日も落ち葉沢山だったなあ〜!
ここだけの話だけど
僕、落ち葉の上にチッコするのがたまらなく好きなんだな〜揺れるハート
この気持ちわかるかな〜?ママは分かんないだろ〜なあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

   by.junior
posted by ジュニママ at 23:36| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

それぞれの幸せ・・

 今朝の散歩中に公園で高齢の黒っぽいMIX犬を連れた
お年を召した女性と会いました。

ジュニアは、その犬と挨拶がしたくて仕方ない様子でした。
『愛想のない犬でごめんなさいね』とその方がジュニアに・・
『いいえとんでもないです^^』と話が始まりました。

そのMIX犬は、推定12〜13歳との事でさらに聞くと
その公園に捨てられていたのを保護してそのまま飼われたそうです。
しかも以前ひどく虐待されていたらしく、飼い始めはずいぶん大変だった事も聞きました。
だからこの公園は辛い思い出があると・・

10年以上一緒に生活をしてその飼い主さんとは、信頼関係が築けたようですが、今でも男性不信だそうです。
恐らく男性に虐待されていたのでしょう。
今でも心に深い傷を負っているのです。

その方が言いました
『小さいときから可愛い可愛いと育った仔は誰にもでも人懐こいけど
家のような仔はね・・・』と、ひとこと一言がなんだか身にしみました。

犬の性格・社会性は6ヶ月で決まるというけれど、まさにその時辛い目に遭うと一生忘れないんですね。

私達がそんな会話をしている時もその犬は、じーっと動かず一点をみていました。

『貴重なお話ありがとうございました』と別れました。

私は、その後振り向きました。
その女性と犬の後姿がとても穏やかでした。

今や2人の間には誰も入る事のできない
深い深い絆を感じました。

切ない気持ちと同時にちょっぴり爽やかな朝の出来事でした。


【この世に生を受けたモノは幸せになる権利があるのだから
 犬も含めて悲しい虐待などがおこらない豊かな心が多くなればいいのに】

061129a.JPG 『今日は珍しくシンミリとしたママだったよ』
    by.junior



posted by ジュニママ at 23:50| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

いやな感じ・・

めずらしく今日の夕方の散歩は、行く来満々のジュニアでした。
061124b.JPGママ〜早く〜わーい(嬉しい顔)行くよ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

061124d.JPGもう真っ暗だね三日月

しばらく歩くと、なんとなく落ち着かない様子の黒の柴犬が私と同世代らしき飼い主とやってくる。
ジュニアは特にその柴犬に興味も示さなかったらササッとすれ違うつもりだった。

ところが柴犬の飼い主がニコニコしながら『良いですか〜?』と言うので
私は、一瞬ためらったが近づけようとした瞬間・・
『ウーーーーーッむかっ(怒り)ワンワンどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)とジュニアに唸りかかった!

それでもジュニアは動じなかった!
(う〜んジュニア良い子〜)⇔親バカな私(汗)

そこまでは、許すとしてもその柴犬の飼い主が柴にむかって
『怖いのね・・・怖いねぇ〜』だって!
はあexclamation&questionそっちから勝手に来たんでしょどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

怒りは頂点に達した私!
『あの〜家の子は何もしてないですよどんっ(衝撃)』と発した・・相手は何も言わなかった!

すご−−−く嫌な気持ちでその場を後にした私達!

そんな気持ちのまま歩くと今度は時々会うコーギーがやって来た。

コーギーの飼い主さん『ごめんなさいね〜吠えちゃって。。』
と言いながらいつもすれ違ってくれる!

犬の性格もいろいろな様に飼い主にもいろんな人がいる。

コーギーちゃんに会ったお陰で私の気持ちは少しだけ落ち着いた。
明日は良い事あるよねジュニア黒ハート




posted by ジュニママ at 21:09| 東京 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

なんでこうなるの?

ジュニアは、何故か散歩へ行こうとするといつもこうなってしまいます

061120b.JPGえ?行くんですかexclamation&question

061120a.JPG本当に行かなきゃ行けないの眠い(睡眠)

結局ママの強制連行となるのですどんっ(衝撃)
061120d.JPG061120e.JPG
でも一歩外に出るとさっきまでの腰抜けはどこへやら?
トコトコ雨の中散歩は続きますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

今日は雨でしたが晴れの日も同じなのですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


061120g.JPGもしかして散歩?
061120f.JPGまだいいよ〜〜後にして下さ〜いバッド(下向き矢印)

061120h.JPG
う〜〜ん!もうちょっと待って〜ったら!
今行かないともう行かないからねっむかっ(怒り)むかっ(怒り)
そして・・・

061120i.JPGあんなに抵抗していたのに・・
お友達に会えて『ワ〜イ』のジュニアですぴかぴか(新しい)

いったい何なんでしょうかexclamation&question
洋服を着ていなくても同じですどんっ(衝撃)
posted by ジュニママ at 20:39| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

噂の臭い奴!

おはよ〜う晴れ
寝起きの僕のぐしゃぐしゃな髭ママにいきなり撮られちゃったよカメラぴかぴか(新しい)

061118a.JPG

まだ起きたばかりなのに今日はもうお散歩だって
めずらしいなぁ〜るんるん

とちゅうで、いつもの様にウンP-したらママがそりゃそりゃー大騒ぎだったんだ〜!
『出たー!わあ〜はじめて見た〜』って。
何の事かさっぱりわからないよexclamation&question
   by.junior

毎回シャンプー前などにやる肛門腺しぼりがいくらやってもいつも出ません
肛門まわり8時20分のところを指で押すと良いなどと言われてますが
ジュニアには、反応なしでした。

そしたら今朝のウンPの最後に『プシュ〜〜ダッシュ(走り出すさま)』という音と共に
飛んだ飛んだ!気持ち良い位に・・
オーッ!これが噂の臭い奴!
ジュニアは、こうして時々自然に出ているという事が判明。

unnpi.JPGちょっと恥ずかしいけれどお気に入りの一枚

話し変わって・・
  明日は楽しみにしているイベントが潮風公園であります。
     http://k-e-dog.com/1news/siokaze.html
いぜんお世話になった中西さんに再会できるのを楽しみにしてるのですが
お天気が下り坂バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
どうか雨降りませんように
  お時間のある方いかがですか?
posted by ジュニママ at 15:51| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

ボールに負けた

061114ma.JPG

普段ジュニアは、日中の7時間位お留守番をしています。
留守番の時は、必ずハウスに入れてあるので私が帰宅してからは、自由にしています。

家の中では、ストーカーの様についてまわるジュニアなので私の帰宅を心待ちにしているはず・・
ハウスから出すと大喜びで私に『お帰り〜会いたかったよー』飛びついてくるはず・・

でも最近気が付いたのですが、ハウスから出て真っ先に向かうのは
私じゃなくてオモチャそうボールなのです
一通りボールと戯れたあとにやっと私の元にやってきます。
きっと喜びをボールに表しているのかなぁ
そうだよね絶対exclamation×2

今夜は、私出かけていてつい先ほど帰宅したのですが
やっぱり真っ先に向かったのは私じゃなくてやっぱりボールでした。
散々ボール遊びしたあと寝ちゃいました眠い(睡眠)

ちょっとばかり凹んだジュニアママでしたもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ジュニママ at 22:50| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

ジュニアママがダウン

061107a.JPG
昨日から寝込んじゃってましたふらふら
胃痛・腹痛・吐き気に38.5度の熱・・・
何年ぶりの事でしょう

一日寝ていてずいぶん楽になりましたが・・
なんだか久しぶりにジュニアみたら
髭もボサボサ。。

やっぱり私がいないとこの子はダメね
しっかりせねば・・

posted by ジュニママ at 07:41| 東京 ☀| Comment(22) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

50番!

061107c.JPG先週ゲボゲボとしていたジュニアですが
ここ2・3日は、しなくなりました犬
週末沢山走り回っていたので
私も忘れかけていましたが・・・

やっと消化できたのかな?
一安心ですexclamation×2


でも油断するとやってくれそうなので最近は、
おやつを細かくしたり
フードの野菜類もできるだけ消化を促せるよう
プロセッサーを使っています 


台所の隅っこで忘れられていた
BRAUNちゃんが大活躍です


調子に乗って私は何でもかんでも
混ぜ混ぜしています
けっこうBRAUNちゃんおりこうさんでするんるんbrawn.JPG


ところで・・
先日申し込んだジョーカーの撮影会&運動会の通知が今日届きました!
100頭まで撮影会に参加できて2月号の雑誌に掲載されるのですが
ジュニアは、50番でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
間に合ってよかったダッシュ(走り出すさま)
撮影会が待ち遠しいなぁわーい(嬉しい顔)
posted by ジュニママ at 20:49| 東京 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

テンション低い一日

061106.JPGどんよりとした天気曇りの一週間のスタートの月曜日

昨日までのパワーはどこに??
と思う位LOWテンションなジュニアママバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

この疲れやっぱり年には勝てないねっあせあせ(飛び散る汗)

おまけに今日は、朝から研修で一日座りっぱなしでもうやだ〜(悲しい顔)
眠いのなんのって眠い(睡眠)結局半分以上寝ちゃいました眠い(睡眠)

やっと先ほど開放されたところですぴかぴか(新しい)

ジュニアも今日はゆっくりお昼寝できたんじゃないかな〜


posted by ジュニママ at 16:28| 東京 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

