2006年12月23日

久しぶりの街

とっても久しぶりに秋葉原へ行ったダッシュ(走り出すさま)
目的はいろいろ・・
でも先ずは腹ごしらえと言う事でラーメン屋さんへ


061223a.JPG初めて入るお店です
私は『焦がし醤油』を・・
何が焦がしてあるのかお楽しみでしたが??わからなかったexclamation&question
ちょっと失敗したかもふらふら


次に向かった先はヨドバシカメラ・・
クリスマス間近と言う事で物凄い人・人・人・・・・でした

061223b.JPGここも私初めて

人ごみをかき分けやっと今日の目的のひとつのカメラコーナーへ来ました。
お目当てのはっきりしていない私は見ても分からないので
店員さんを見つけていろいろ説明してもらいました。

でも店員さんは多分各メーカーから派遣されてると思うので
自分の所のを強くお薦めしてくるし・・


『SONYα100』を薦められたけれどミーハーな私は、キムタクの『Nikon D40』
がやっぱり気になる

聞けば聞くほど悲しい事に頭の中は混乱しちゃう私・・
やっぱりアナログな私にデジタルは無理って言う事もうやだ〜(悲しい顔)


061223c.JPG

それでも何とか頭を整理して
ターゲットを

1.Canon EOS KISS Digital X

2.PENTAX K100D

3.Nikon D40
に絞り込みました。

もう少し検討する事にしました。

イチデジとっても欲しいのだけどネックは、使いこなせるかと言う事と
持ち歩く際の重量なのです。

いつも持ち歩くわけには行かないのでそうなると
もう一台今のより性能のよいコンデジもやっぱり欲しくなる

そんな事考えながら歩いてた私は携帯コーナーでお得な機種を見つけて
すっごい衝動的に機種変したのでした。



それがこちらです。
061223d.JPG324万画素なので今までのより画質はアップexclamation


そんな一日でした。
どなたかお奨めのイチデジありましたらアドバイスくださいるんるんるんるん

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 


今日お留守番だったジュニアのディナーはちょっと豪華
久しぶりの牛肉によだれタラタラのジュニアでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

061223e.JPG
posted by ジュニママ at 22:06| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も今日は外ラ〜メンでした〜v
レスポといい気が合うわ♪
私もイチデジはほしい〜〜〜〜ぃ♪
でもわたしもネックがデカサ!!!!!!
あの位でっかいと
毎日のお散歩には持参がね〜
っと言う事と
我が家は毎日海なので・・・
(前回使用していたイクシー(2年使用)が
急に壊れて修理に出したら
水に落としましたか〜?落としてないけど
っと聞かれるほど中が錆びていたらしい・・・)
それも引っかかり・・・
いまだに買えておりません・・・(-_-;)
まぁ〜使いこなすのも無理そうだしさぁ〜
でも〜イチデジは皆にとっての憧れだよね
いつかはイチデジv
Posted by evesmama at 2006年12月23日 22:36
いや〜!ジュニアママさん泥沼ですね〜

僕と悩んでいる機種が同じなんでお気持ち良く分かりますよ。
確かにデジイチはデカイ&重い&難しい。
だけど上手く撮れれば→メチャメチャ綺麗
一方コンデジは持ち運び便利&軽い&簡単。
→それなりの写真ですよね〜。
お互いに悩みに悩んでよい買い物をしましょうね〜

※またまた奇遇ですが私も昨日、機種変しました。
 今度の機種はワンセグでTVもバッチリ(^^)v
Posted by Oreoパパ at 2006年12月23日 23:03
ご無沙汰してます
あーいいなーイチデジ。。。
Canon EOS KISS Digital X はジョン太かぁーさん
が持っているので、いろいろ聞いてみては?
個人的にはNikon D40ですが。。。
買うならキャノンかなー(笑)デジカメがキャノン
なので操作がほぼ同じだからね。
って参考になりませんねー
では、また。。。

Posted by kenny at 2006年12月24日 08:32
evesmamaさんへ
 ウフフッ!またまた気があっちゃった様で^^
やっぱり潮風は凄いんだね@@
イチデジも今evesmsmsが使ってるコンデジ位のサイズなら良いんだけどね。。
Posted by ジュニアママ at 2006年12月26日 10:37
Oreoパパさんへ
 今回は色々な情報提供をありがとうございました♪
あれから未だ足踏み状態の我が家ですが・・
早く
ゾゾッ!と来ちゃうOreo君&ジュニアを激写したいですね♪

ほんとOroo家とは似ているなぁ(PCの事といい)と、つくづく思います!
Posted by ジュニアママ at 2006年12月26日 10:43
Kennyさんへ
 EOS KISSジョン太か〜さん使ってるんだぁ〜??
良いなぁ♪
今度教えてもらいますね〜
ありがとうです*^^*
Posted by ジュニアママ at 2006年12月26日 10:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

