2006年11月27日

ジュニアごはん

飼い主に似てかジュニアの食欲はかなりのもの・・ちっ(怒った顔)

どんなフードでもぺロリと平らげますが、特に生肉はだい好きわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
そんな美味しそうで喜ぶ顔を見たくて手作りご飯を目指したのですが
実際始めると私には、諸問題がありなんとなく中途半端になりつつありました。
手作りの人尊敬しちゃうハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

ジュニアは、アレルギーなども今のところない様なのでその点でも幸せです。
ただ摂取カロリー&栄養バランスには、気をつけたくて色々な本を読みあさった事も・・

下の書籍は一番参考にしているものです。

061127c.JPG

美味しくてバランスがとれてしかも簡単なものをと
ず〜〜と探していたところ良さそうなものを最近見つけました。
先日サンプルを頂いて気に入ったので取り寄せました。

『アニモンダ フィットクロス(ミキサー)』と言うフードです。
下の画像がそれそれ

061127b.JPG

見ての通りシリアルと野菜が中心でたんぱく質は少ないのでその分を肉・魚類などでとります。
まさに私が探してた半手作り?

これならラム・鳥・馬・牛と週代わりで生肉をあげられそうです。
しかもドッグフードよりも嵩むので量も増え満足感が少しあがるかも!
昨日から試しています。


061127a.JPG
被毛に良いといわれる海藻MIXのサプリも一緒にあげてます。

しばらくこれで様子を見ようと思いますが何か良いアイデアお持ちの方教えてくださいね〜るんるんるんるん
posted by ジュニママ at 16:56| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本村先生の本は全て読んで勉強した(*^^)v
講習会は2度ほど参加〜♪
今度講習会に行く時には声を掛けるから
是非一緒に行きましょ〜ぅ
Posted by evesmama at 2006年11月27日 19:42
はじめまして!
旦那様に教えていただいて遊びにきました。
ジュニアくん、とってもかわいいですね。そしておりこうそう。
このフード、とてもよさそうなので家でも今注文してみました。
今までは『POCHIの幸せ』というところで買っていました。
そこのフードもいい感じなのですが、ワン達も
たまには違うものを食べたいでしょうからね!(o^∇^o)ノ
家のポテトは7歳になったので、シニアフードも
ちょっと混ぜてみようかと思います。
よい情報をありがとうございました。

ちなみに、ポチの幸せは↓こちらです。
http://www.website-navi.com/pochi.htm
Posted by ニコちゃん at 2006年11月28日 11:49
うちも アニモンダのディナ−を使ってます(^_^)v
完全手作り・・・ちょっと自信ないので・・(^_^;)
フ-ドをぱらぱら入れてます☆
HappyPawsの スポンサ−様は アニモンダの輸入代理店のann のHさんです(^^♪
本人は スポンサ-って・・試供品スポンサ−と呼んでくださいと言ってます♪苦情係りも兼ねてます(^_^)v
Posted by ム-トママ at 2006年11月28日 15:33
evemamaさんへ
 講習会もやってるのですね〜
次回は是非教えてね!
って言うかevesmamaが講習会を開いてくれても・・
Posted by ジュニアママ at 2006年11月28日 16:51
お手軽そうでいいですよねー
ちゃんと作るのは大変ですものね。

ちょっとダイエットしようと思っていたときに
わんこ用パスタあげてるくらいかしら?
フードに茹でた野菜とかささみとか
混ぜるくらいしかしてません〜。

黒光りのいい毛並みを保つのって
大変ですよね。
でもジュニア君黒いよねー
うちはグレーになってきてる。。。
Posted by サトボンママ at 2006年11月28日 16:56
ニコちゃんへ
 はじめまして〜
主人がお世話になります^^

ポテト&サラダちゃんですよね
ジュニアを迎えたばかりの頃HP見させてもらいました。
読み逃げしてごめんなさい(笑)

『POCHIの幸せ』初めて知りました。生肉も扱っているのですね。
こちらでも勉強させて頂きます。
耳寄りな情報ありがとうございました^^

ポテトちゃんは7歳ですかぁ。お利口なんでしょうね・・

ワンパク盛りのジュニアですが家族共々宜しくお願いいたします♪

機会があればお目にかかりたいですし、色々教えてくださいね。


 
Posted by ジュニアママ at 2006年11月28日 17:08
ムートママさんへ 
 ムート君も食べてるのですね〜?
カサがあるので食いしん坊ジュニアに良いみたいです。

annのHさんそう言う事なんですね。
先日電話で親切に対応して下さった方かしら?

D.ラボのNさんに教えて頂いた・・・と話しました。
また試供品ももらいたいな(笑)
Posted by ジュニアママ at 2006年11月28日 17:15
サトボンママさんへ
 サトボン家は大世帯?だから1ワン1ワン違うのでしょうねぇ〜?
みんなの健康管理してるママ尊敬しちゃいます^^*

ワンコ様パスタですね・・
ちょうど頂いたのがあるので試してみよ〜ッ♪

黒なかなか手がかかるけどグレーになったらそれはそれで2度楽しめるって事かなぁ〜
ジュニアはもう少し黒維持してみるよ^^
Posted by ジュニアママ at 2006年11月28日 17:24
ワンコのご飯って大事ですよね。
興味津々で読ませて頂いちゃいました。
ジュニアママ〜あたしにも伝授して。。。
Posted by ビスママ at 2006年11月29日 03:44
ビスママさんへ
 ご飯が何よりの楽しみかと思うと美味しくて体にいいものあげたいですよね〜^^
一緒に探そうね〜!
Posted by ジュニアママ at 2006年11月29日 23:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28388795
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。