2006年11月26日

トリミングナイフ

先週注文したトリミングナイフが入っていると言う連絡を頂きジョーカー本店へ行きました
061125a.JPG
画像下が今まで使っていたもので上が今回仕入れたものexclamation×2
刃が長いので今までのより長い毛に使えます。
明日から当分モデルのジュニアですふらふら


061125b.JPG061125c.JPG

その後ジョーカーから近いドラゴンドッグで久しぶりに食事をしました
今日のランチは、『カツのミルフィーユ』(だったかな?)
大葉とエリンギに薄切り肉を巻き衣をつけ揚げたもののプレート
+デザート(温かい小豆がかかったバニラアイス)でした。

美味しそうな事とお腹空き空きだったため又しても写真撮り忘れた私でしたるんるんるんるんるんるん
posted by ジュニママ at 20:57| 東京 🌁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジュニアママさん、こんばんは!
ジュニアママさんもドラゴンさんに行ってるのね♪
ここはころもが時々預けられるホテルでもあります。
私もころもママに連れられて何度かお邪魔しました。
小さいけどおしゃれな空間だよね。

さて、無知な私はちょっと質問です。
コナンの伸びた毛を鋏でカットすることはあれど、
トリミングナイフって使ったことないの。
これはどういう時に使うんですか?
ストリッピング?
Posted by コナンまま at 2006年11月27日 00:45

コナンママさんへ

ドラゴンドッグさんもバトラーママに最初教えてもらって以来時々お邪魔しています^^
コナンママとは、なんだか行動範囲が似ていて嬉しいな〜!

ナイフはアンダーコートを取るのに使っています。
黒はバリカンかけると退色するので毛色維持の為にローリング(まびき)してるのでナイフを使ってるのです。
本来シュナはストリッピングですよね?ただ丸抜きは対抗があり、したくても今更じゃ無理なので・・
コツコツ作業してるのです。
今までマスタ○シュまで行っていたのですが遠くてね。
で今回ドラゴンドッグさんでやって頂けるので来月初めてお願いするのです。

Posted by ジュニアママ at 2006年11月27日 09:02
ミルフィーユカツ、美味しいでしょう〜♪私の大好きなメニューのひとつです。日曜日ヒマしてたから行けばよかったわ〜、残念。。。
来月ローリングもしてもらえることになってよかったですね。その時も乗り込んでいこうかしらんo(^_^)o

コナンままさん>>
ころもちゃんとは仲良くしてもらってます〜。最近なかなかお会いできませんが・・・よろしくお伝えください。コナンままさんにもいつかドラゴンさんでばったり!なんて?!楽しみにしています〜♪
Posted by NANA at 2006年11月27日 11:05
こんにちは♪

私は爪を切ることもできないので・・・
トホホホ〜
ジュニアママさん尊敬しますっ。
ジュニアくんの綺麗な黒は
ママさんのお手入れのたまものなんですね。

私も爪くらいは切れるようになりたい。。。
Posted by happyママ at 2006年11月27日 11:15
NANAさんへ
 カツおいしかった〜!
『おかわり〜』って感じね。

ローリングそういう事になったので良かった〜。
時間あったら来てくださいね。
Posted by ジュニアママ at 2006年11月27日 16:04
happyママさんへ
 トホホホホ〜〜!
私も爪は怖くてき切れましぇ〜ん><;
爪どこまで切ったらいいか分からないよね〜?
ソルトの爪は何色?黒は爪も黒で血管がさっぱり???よ〜〜ん!
Posted by ジュニアママ at 2006年11月27日 16:08
おおっ、これが「例」のナイフですか(笑)
安心しました?(^o^)
バリカンかけると退色するんですか?へぇー。
うち(親父)の柴ちゃんはそんなことないので、
親父が夏場は何やらイジってます。
Posted by 縹 まな at 2006年11月27日 23:16
NANAさんへ

初めまして! コナンままです。
ころもママと知り合いということはバトラーママさんですか?
ころもママとは学生時代から友人で、
彼女の影響でワンコ飼い始めたんですよ。
ドラゴンさんとかキャンティさんでお会いできるといいすね♪
Posted by コナンまま at 2006年11月28日 00:30
コナンままさんへ>>
あ、スミマセン・・・(^^ゞ)
私がバトラーの飼い主でころもママさんとちょびっと顔見知りなバトラーママことNANAです。
きっと近いうちに会えそうな予感が・・・o(^_^)o
楽しみにしていま〜す

ジュニママ〜ココを伝言板代わりにしてしまって
ごめんなさいでしたー♪
Posted by NANA at 2006年11月28日 12:39
まなさんへ
 そうで〜す!これが噂のナイフで〜す!
ねっ?切りきざんだりしないから安心して〜(笑)
Posted by ジュニアママ at 2006年11月28日 16:43
コナンままさん&NANAさんへ
 お話が通じたようで良かったわ〜!
こう言う繋がりって良いですよね♪

>ジュニママ〜ココを伝言板代わりにしてしまって>

いつでもどうぞです!
Posted by ジュニアママ at 2006年11月28日 16:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

