2006年11月24日

いやな感じ・・

めずらしく今日の夕方の散歩は、行く来満々のジュニアでした。
061124b.JPGママ〜早く〜わーい(嬉しい顔)行くよ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

061124d.JPGもう真っ暗だね三日月

しばらく歩くと、なんとなく落ち着かない様子の黒の柴犬が私と同世代らしき飼い主とやってくる。
ジュニアは特にその柴犬に興味も示さなかったらササッとすれ違うつもりだった。

ところが柴犬の飼い主がニコニコしながら『良いですか〜?』と言うので
私は、一瞬ためらったが近づけようとした瞬間・・
『ウーーーーーッむかっ(怒り)ワンワンどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)とジュニアに唸りかかった!

それでもジュニアは動じなかった!
(う〜んジュニア良い子〜)⇔親バカな私(汗)

そこまでは、許すとしてもその柴犬の飼い主が柴にむかって
『怖いのね・・・怖いねぇ〜』だって!
はあexclamation&questionそっちから勝手に来たんでしょどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

怒りは頂点に達した私!
『あの〜家の子は何もしてないですよどんっ(衝撃)』と発した・・相手は何も言わなかった!

すご−−−く嫌な気持ちでその場を後にした私達!

そんな気持ちのまま歩くと今度は時々会うコーギーがやって来た。

コーギーの飼い主さん『ごめんなさいね〜吠えちゃって。。』
と言いながらいつもすれ違ってくれる!

犬の性格もいろいろな様に飼い主にもいろんな人がいる。

コーギーちゃんに会ったお陰で私の気持ちは少しだけ落ち着いた。
明日は良い事あるよねジュニア黒ハート




posted by ジュニママ at 21:09| 東京 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんとに飼い主次第ですよね
犬が利口になるためには飼い主がそれ以上利口にならなければならないそうです
犬の学習能力は高いと聞きますから飼い主の教え方一つでどんな子にもなりえるってことですよね
その黒柴の飼い主は何が目的だったのでしょうか
それにしてもジュニアちゃん偉いですね
動じないところがgoodですね
Posted by Gジュニアママ at 2006年11月25日 01:12
ワンコのトラブルって、もちろん程度の差はあるけれど、飼い主さんのマナーや態度でそれ以上に大きくもなるし、笑って済ませられることもあるんですよね。

勘違い?飼い主にはすぐに文句言っちゃう私。
後味悪い気持ち、よーくわかります!
嫌な気持ちはポイっと捨てて、楽しい週末をお過ごしください(^^)/~~~

Posted by NANA at 2006年11月25日 11:54
私もこの前目が点になったことが〜怒
ノーリードの子がガウガウ〜言いながら
イヴ目掛けて突進してきたので
すぐにイヴを抱きかかえて非難させたら
飼い主登場で謝るのかと思いきや
いや〜ね抱っこなんてしちゃって感じ悪いっときたよ
それにはビックリして返す言葉もなかった・・・
後から考えると言い返してやれば良かったぜ〜っ
と思ったけど
そんな非常識の飼い主と暮らしてる
そのわんちゃんが被害にあっていてかわいそうに〜っと思うように気持ちを切り替えたよv
Posted by evesmama at 2006年11月25日 17:25
あ〜わかります、その気持ち。
私もお散歩3回に1回に会う柴ちゃんが居るんですが
お年も近いし挨拶程度はするんです。
でも、いつもちょっと匂いを嗅いでガウガウ!
最近は、カンスケからは近づけないようにしてるんですが、
飼い主さんは柴ちゃんをカンスケの所に連れて来るんです。
若いお兄さんで、いつも無言・・・
1回は噛みつかれそうになってびっくりしましたが、
なぜかお兄さんは張り付いたようなニコニコ顔。
柴ちゃんはどう見てもワンコは苦手っぽい感じがします。
せめて一言ごめんねって言ってくれれば、カンスケは動じない子なんで、いくらでもお付き合いするんですが・・
納得いかないまま、無言でいってしまうお兄さんの背中を見送ってます。
Posted by at 2006年11月25日 20:05
Gジュニアママさんへ 
 そうなんですよね〜!飼い主次第でワンは変わるのですよね。私もジュニアより常に利口でいなければです。
Posted by ジュニアママ at 2006年11月25日 22:45
NANAさんへ
 飼い主の一言でプラスにもマイナスにもなりますね。今回の事で実感しました。
お陰様で立ち直りの早いのが私の性格なので大丈夫よ〜ありがとう^^
Posted by ジュニアママ at 2006年11月25日 22:51
自分のワンコのことしか眼中にないのかな??
ガウガウしたらまずワンコを叱ってごめんなさい。が当然ですよね〜!


うちは毎度「すみませ〜〜ん」って謝ってる方です(;^_^A アセアセ・・・。
どうしても2シュナ散歩だとガウガウがひどくて・・
すれ違うときはいつも首吊り状態でペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ。。

1シュナだといい子なんだけどな〜〜。(-_-;ウーン
Posted by るるジャ@ママ at 2006年11月25日 22:52
EVESMAMAさんへ
 そうだね!非常識な飼い主に飼われてるワンを思うと可哀想に思えるね。結局犠牲になってるのはそのワンだものね!
Posted by ジュニアママ at 2006年11月25日 22:55
桜さんへ
 そうそう全く同じタイプの飼い主だ〜!
ニコニコしてるんだけれどね・・困ったものだ^^;
ごめんなさいの一言ってホント大きいですね。
Posted by ジュニアママ at 2006年11月25日 22:59
偉いぞっ!ジュニア君(^_-)♪
確かにいろいろな飼い主さんがいますよね(@_@)
せめて『すいません…』の一言があれば…
せかっく楽しくお散歩してたのに、そういうことがあるとすご〜くテンション↓ですね(-_-メ)
Posted by おりまま at 2006年11月25日 23:00
るるジャ@ママさんへ
 ないんでしょうね><眼中に・・
るる&ジャックちゃん首吊り状態〜?そしてペコペコ頭のママさんの様なファミリーに会ったら思わず微笑んでしまうと思うなあ〜でも2ワンだと気が大きくなるんでしょうかね?
Posted by ジュニアママ at 2006年11月25日 23:06
おりままさんへ
 ありがとう^^ジュニア結構鈍感かも^^;
それで救われると言う事で・・
でもテンション↓確かですね。
Posted by ジュニアママ at 2006年11月25日 23:11
こんばんは。(^○^)2度目のコメントです。
なぜか・・・・ジャンプして、間違えて、月初の日記にコメントを入れさせてもらっちゃって・・・・(^。^;)
もう一度。。。。
今日はありがとうございました。
娘さんとうちのおとぼけ娘とが同じ年?わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪とっても偶然にうれしくって、心強くて、うまく何かいえなかったのですが↑(^^_)ルン♪るんしてました。
また是非♪遊んでください。

Posted by チョコ蔵 at 2006年11月25日 23:30
チョコ蔵様
来てくださってありがとう♪
 昨日はお世話になりました。
家の娘と一緒の年だと思えないくらいお嬢さんお姉ちゃんですよ〜!弟君がいるからかな?
家は末っ子だから全然頼りないですよ><
でもこれを機にまたご一緒したいですね^^
ワン&子供&飼い主共々宜しくで〜す。
Posted by ジュニアママ at 2006年11月26日 16:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28198140
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。