2006年11月23日

目指せフリスビー犬!

先日のイベント(潮風公園)でトレーナーの中西さんからジュニアとこれからよりよい絆を作る為のひとつの方法としてフリスビーの話を頂きました。
ジュニアは、走る事が大好きだし何よりもボールなどの動くものに強く反応するためフリスビーはいけるかも・・と言う事で!
フリスビーと言えばその道のプロ!ジャム父のもとへ早速いってきましたexclamation
061123a.JPGジャム父のディスクショップまでひとっ走りダッシュ(走り出すさま)


自転車で10分ちよっとでお店に到着!
お店にジャム父さんがいた!ラッキーぴかぴか(新しい)
その後ジャム母さん&ジャム君も来てくれましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

まずジャム君の実演、その後ジャム父さんにジュニアとディスクで遊びながら色々教えていただきましたexclamation×2
ジュニアはどうだったかと言うとなかなかいい感じで私も楽しみになってきました。
これから毎日少しずつ遊びの中にうまく取り入れていこうと思いました。
061123b.JPG061123c.JPG楽しいでつ!


061123f.JPGはじめましてるんるん
途中遊びに来たご近所のヴェルディー君4歳です。ジュニアは初めて・・


061123d.JPG家に帰ってディスクと記念写真カメラぴかぴか(新しい)

この後ジャム父さんに教えて頂いた様にジュニアと遊びました!
そしたら何と言う事でしょうexclamation&questionジュニアったらノリノリグッド(上向き矢印)
私のコマンド通りに動き空中でのディスクキャッチもあっという間にクリアーしました。
私も嬉しくてトリートの大放出!ジュニアもますますやる気満々でした!
でもここは、心を鬼にして教え通りひとまずおしまいにしました。
正直ジュニアがこんなに興味を持ってくれるとは思わなかったので本当に嬉しいな〜!
フリスビー犬への道のりは長いけれど一緒に楽しもうねジュニアexclamation×2

061123e.JPG
ディスクをさらに好きになってもらう為にフードもディスクであげました。
ジャム父さん&ジャム母さん&ジャム君今日は本当にありがとうございました。
posted by ジュニママ at 20:55| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごいじゃないか!!!マッシュは全く興味なし・・・なもんですぐに諦めました。今度会うときにはすごいジュニア君がみれるのかな??
まだ計画も立ててないのに・・・せっかちなマッシュママでした。(汗)
ジュニアママは本当にお友達が多くて羨ましいな〜是非今度紹介してもらおうっと♪
Posted by マッシュママ at 2006年11月23日 21:50
同日夕方、ウチもDDJamに遊びに行きましたよ。MAX&CAN+ECOちゃんたちも一緒だったの〜。ソフトディスクも購入しました〜。ジュニアママと私の絆も結構深いかな?!(笑)
Posted by NANA at 2006年11月24日 11:31
マッシュママさんへ
 マッシュ君はきっと落ち着いてるのね^^
ジュニアはまだ遊び盛りだからかな〜?
初対面で初披露できると良いなぁ〜♪
Posted by ジュニアママ at 2006年11月24日 20:03
NANAさんへ
 え〜っ!そうだったんだぁ。
以前にもそういう日があったよね・・
すれ違いは残念だけれど私達には、深い絆があるのね
(笑)
MAX&CANN+ECOちゃん達にも会いたいな〜^^
Posted by ジュニアママ at 2006年11月24日 20:11
ジュニアくん、凄いですね〜!
黒シュナ・フリスビー犬誕生ですね☆
うちもフリスビー犬やってみたいな〜。今は持って来いを、
大好きなPETボトルで教えてます。

DDJam、シュナウザーファンで見ました。
なんか、そちらの方って色んなお店が一杯あって羨ましい。
フリスビー買って来ようかな・・・。

Posted by Oreoパパ at 2006年11月24日 20:16
ジュニア君すごいじゃんv
イヴもフリは大好きだよ〜
イヴもいつの間にか空中キャッチをマスターしたよ
うん!わんこって凄い!
フリは投げ手が90%のスポーツ
上手に投げればパーフェクトにキャッチできるよ
イヴは結構高いのもジャンプして取るので
数回で終わりにするよ〜コーギーは腰が弱いからね
Posted by evesmama at 2006年11月24日 20:35
Oreoパパさんへ
 一緒に『黒シュナフリスビー同好会』など発足しましょうか?(笑)
ジュニアは集中力が続かないので引き際が大事みたいです。それから持って来いが苦手みたい><

Oreo君練習してるのね^^PETボトルも良い感じですね!ディスクもお勧めですよ。

家の方楽しいお店はいっぱいですよ〜その代わり自然には飢えています(笑)

Oreoパパさんいつか遊びに来てくださいね♪
Posted by ジュニアママ at 2006年11月24日 21:29
evesmamaさんへ
 そうだった^^イヴちゃんが上手にキャッチするの
HPで以前見たわね。
イヴちゃんはジャンプ力もあるんだぁ。すごいね!
たしかパパさんが投げてたね〜

やっぱり投げ手の私が問題かも(汗)
これから特訓かなぁ?

今度教えてね!またそっちの浜にも行きたいよ〜〜!
Posted by ジュニアママ at 2006年11月24日 21:37
毎度でございます(笑)。
以前ジョーカーからフリスビードッグの内容で取材を受けたんだけど、その記事が載ってる事をNANAさんから教えてもらいました。
ジョーカーニュースの「JAMのフリ・フリ・フリ・フリスビー教室」って内容で2Pで載ってます。ポイントを紹介してるので復習&練習に良いかも。ジョーカーで無料で配ってます〜。
頑張れ〜ジュニア君。
Posted by ジャム父 at 2006年11月25日 01:18
ジャム父さんへ
 どうもで〜す!今日柏の葉に行ったのですがそこのジョーカーでは見当たらなかったです(TT)
近いうちに本店でもらってきまーす!
応援ありがとう^^
Posted by ジュニアママ at 2006年11月25日 22:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

