2006年11月10日

計画性の無い家

 ご心配おかけしました。
お見舞いのメッセージありがとうございました本当に嬉しかったし励まされました。お陰様でずいぶん元気になりました黒ハート


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ちょうど一週間前の出来事です。

オリ○○ックの広告で『16ふらっか〜ずペット』特売というのを目にした私。
以前から欲しかったのより小さいからまあいっかぁ〜と半日たった夕方
同じく広告を見たJママが電話くれました。実はJママ私が欲しがっていたのを覚えていてくれて・・『お得だよ』って!

あれこれ話しているうちにやっぱり買おうという事になった私。
その売出しは翌日からなのでオリ○○ックに問い合わせたところ
1台限定といわれたの。
そうなると絶対に欲しくなるのが女心??
よーし!作戦会議!と、勝手に一人で練ったのよ。

そこでターゲットになったのは、ジュニアパパ&ジュニ兄!
従順にも私の筋書き通り。になるはず・・だった!

当日まず8時にジュニアパパ出動開始。
椅子持って店頭へ・・・さすがにまだ誰もいるまい!
確認の電話したところ4番目だってどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
えーそんな〜!!
まて〜!念のため聞いてみたらやっぱり違うほうに並んでいるらしい。
自転車は別館なのに本館に並んでるって>ありゃ〜〜〜バッド(下向き矢印)

そこで私は、前の人に『なんの目的で並んでるのか聞いてみて』と言ったんだけどジュニアパパ聞けないんだって。男ってそうなの?

仕方が無い、私が急遽出動する事に・・ダッシュ(走り出すさま)
予想外のシナリオに私のメイクもまだ半分!
そんな事いってられない・・・

と、現場に到着。
本当だ前に3人おじさんが並んでる。
即行で聞いてみた『あの〜自転車じゃないですか?』って
そしたら皆さん違った。

目的の自転車売り場はまだ誰もいなそう
私はそのまま自転車売り場に並ぶ事に・・
でもなぜかジュニアパパもう用の無くなったその場を離れようとしない
ますますその列は長くなるばかり。
何してるの〜〜?と思ったら椅子だけ残して私の元へ
ジュニアパパの分析によるとその列の目的は
限定10台(整理券)の『任天堂DSライト』だそうで

私自身は全く興味の無い世界
でも確かジュニ姉が欲しがっていたものだ
ジュニ姉は学校でいない。
家にいるジュニ兄に聞いてみた
今思えばジュニ兄に聞けば買っておけばと言うに決まっていた。
何故ならジュニ兄も持っていなかったから。。。

そんな会話の中もう列は10人以上
ここで抜けるのは勿体無い??
などなどわけの分からぬ会話をしているとジュニ兄も登場わーい(嬉しい顔)

結局DSの列にジュニ兄がそのまま並び4番の整理券をゲット!手(チョキ)

目的の自転車は開店まで私以外いなかったようす。
受付で聞いたら今回の自転車問い合わせが多かったので
メーカーから追加で取れるとの事!しかも色も選べるそうで。

な〜んだ!って感じだけれど。
せっかくなので色も選び取り寄せてもらう事にした。
やれやれいい気分(温泉)

問題のDSライトとやら私は値段も聞いていなかったんだけど
16700円もするなんて〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
自転車の定価44800円が23800円
DSと自転車で40500円支払ったわ・た・し
なんだったんでしょうか??

その後一番喜んだのはジュニ姉&ジュニ兄
DS代金は一部しか回収できませんでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

あ〜あ〜!早く自転車来ないかなぁ〜〜〜

↓↓↓↓↓↓↓↓噂のDSライト




ds.JPG

全く計画性があるようでない我が家のお恥ずかしい話
最後までお付き合い頂きありがとうございましたちっ(怒った顔)
posted by ジュニママ at 18:00| 東京 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お体のほうだいぶよくなられたみたいでよかったです♪

自転車お安くGET!できてよかったですねぇ♪
いいなぁ〜自転車があれば行動範囲広がりそうですね♪

届いたら使い心地など教えてくださいね♪
Posted by おりまま at 2006年11月10日 18:30
復活おめでとうこざいます♪
でも無理しないでくださいね。

お買い物は〜
あります!あります!
お買い得商品を買いに行ったのに
無駄なもの(私にとっては)を買うはめになり
高くついちゃうことって!
何だったんだーーー!って感じですよねぇ。

ふらっか〜ず、娘が小さいときに乗ってましたが
安定感あるしいいんですよね〜♪
いいな〜♪
Posted by happyママ at 2006年11月10日 20:15
ケラケラケラケラ〜!!!(笑)^m^
すげ〜買い物…結局DSライトまで買ったのね♪
兄はさぞかし喜んだことでしょう♪
ワンコバッグ付きチャリって、高価なんだよね…
んで、何色のチャリを購入したどすか??
脳のトレーニング買っちゃう??
買ったらやらせてね♪
一度試してみたかったのよん〜(*^_^*)
Posted by タフィパパ at 2006年11月10日 20:55
初の書き込み
ママさん、お顔の塗り壁途中の勇気ある行動
好きですよ〜

売り手の作戦ってわかっていても、個数限定・期間限定ものにはつい乗ってしまいます。。(経験豊富)
ゲットしたあかつきにゃあ、このうえない充実感がこみ上げてきますよね
今回のゲットものでジュニアちゃんが風をきって箱乗りしてる姿想像です
Posted by Gジュニアママ at 2006年11月10日 21:49
お体はもう大丈夫ですか??
今年の風邪はかなりしつこいので(実証済み(笑))お大事にしてくださいね(^-^)

私も昔1度だけ並んだことありますよ〜。
結局無理だったので寂しく手ぶらで帰りました(_ _。)・・・シュン

うちも計画性ないです!
この前のテレビといい5年保障に入っていたのを忘れて壊れたヒーター2年で処分したり。。。
でも欲しくなったらね〜(*^m^*) ムフッ

また頑張ればいいですよね♪
Posted by るるジャ@ママ at 2006年11月10日 23:32
おりままさんへ
 我が家は、下町なので自転車が大活躍なのです。
すごいですよ〜この界隈の自転車の多さ;;
モラル疑っちゃう事もしばしばですが
今日も走るジュニアママです♪
Posted by ジュニアママ at 2006年11月10日 23:37
happyママさんへ
 やっぱり〜?
そうですよね!
日常のスーパーマーケットが良い例でしたね・・
だから買い物って楽しかったりしますね〜
Posted by ジュニアママ at 2006年11月10日 23:44
タフィパパさんへ
 兄大喜びでした〜
脳トレはありまっせ・・今度やってみる?
因みに私62歳でっせ〜;;;

チャリは白どす!
Posted by ジュニアママ at 2006年11月10日 23:50
G.ジュニアママさんへ
 こんばんは〜!お越し頂いて嬉しいです*^^*

いきなり私の塗り壁途中の顔見られた様でお恥ずかしいわ〜;;

こんなS.ジュニアママですが宜しくです♪
Posted by ジュニアママ at 2006年11月10日 23:58
るるジャ@ママさんへ
 ママさんも風邪が治ったばかりでしたね。
お互い気を付けましょ!

なんだか似ているのは、ジャック&ジュニアだけではないみたい・・(笑)
私達も血筋??なんちゃって。

頑張りまーす♪


Posted by ジュニアママ at 2006年11月11日 00:10
わたしは大人だけどDSライト
2月の発売と同時にゲットして喜んだ思い出が・・・
前DSよりライトは確かに明るくなって凄く良いよ〜
わたしはどうぶつにハマってます
今子供たちはいまはポケモンだね♪
Posted by evesmama at 2006年11月12日 14:50
eves mamaへ

ケラケラケラ〜!
EVES MAMAらしい話・・
確かに明るいね〜でもやっぱり私は???

娘ソフトは『たまごっち』だってさ〜〜〜。
Posted by ジュニアママ at 2006年11月15日 20:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。