2006年12月31日

2006走り納め

いや〜いよいよ大晦日だねっexclamation
ママは『昨日の続きよ』って朝からお片づけだ・・あせあせ(飛び散る汗)
と言う事は、又僕の居場所が無くなる予感exclamation&question
的中・・・こんな高いところに置かれちゃったあせあせ(飛び散る汗)


061231a.JPG置物じゃないワンたらーっ(汗)たらーっ(汗)


でもねお片づけは、ササッと終わってその後お出かけだったよ!
日本橋って所に行ったよバスダッシュ(走り出すさま)

わ〜いexclamation×2
ここ!ここ!

ラッキー手(チョキ)走れるよダッシュ(走り出すさま)
061231c.JPG061231d.JPGあれ?今日は誰もいないexclamation&question

『な〜んだ!遊び相手がいないよ。ま〜いっかぁ』


061231e.JPG061231f.JPG

『ママ〜こっちこっちるんるんるんるんおいで〜』

061231g.JPG061231h.JPG

このトンネルとっても気になるんだけれど怖くて入れないんだ
ママに呼ばれてもここだけはパスさちっ(怒った顔)

たくさん走った走ったexclamation
また来年も来ようねぴかぴか(新しい)

061231i.JPG061231j.JPGby.junior

あっという間の一年だったなexclamation&question
でも振り返ると色んな事があったね・・

食べ盛り&遊び盛り&いたずら盛りのジュニアとの
平凡な毎日に幸せ感じたなぁ〜

沢山のお友達ができた事にも感謝の気持ちでいっぱいexclamation×2
世間では、心が痛む出来事も多かった一年だけど・・
2006年ありがとうぴかぴか(新しい)

  by.junior ママ
posted by ジュニママ at 21:03| 東京 | Comment(12) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

やっと掃除してたよ!

パパもママも今日からお休みだ〜犬
きっとどこかに遊びに行ける予感グッド(上向き矢印)

大はずれだったバッド(下向き矢印)

ママったら人が変わったかのように掃除なんか始めちゃったよ〜あせあせ(飛び散る汗)
ったく・・僕の居場所がないよ〜〜〜っexclamation×2
僕のふかふかベッドまでお洗濯されちゃったよ

寝床を探してたらあったあった目ちょうど良い所に・・
兄ちゃんベッドだ〜
『兄ちゃんさっきからず〜とゲームしてるね。。』

な〜んて言ってたらママが来てむかっ(怒り)むかっ(怒り)兄ちゃんまたママに叱られたんだパンチ
お陰で僕までトバッチリ受けて散々な日だったよもうやだ〜(悲しい顔)


0612230a.JPG兄ちゃんいつまでやってるの?

ママの掃除やっと半分済んだって
明日は遊べるかなあ〜exclamation&question

夜ママがいつものハーゲンダッツ食べてたよ
リッチミルクって言うのに今はまってるんだってさぁ
いつも僕にはチビットしかくれないんだけれど
今夜は気前良かったよ。。ラッキー手(チョキ)手(チョキ)
061230b.JPG明日も宜しくねるんるん
posted by ジュニママ at 22:15| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

仕事納め

今日は仕事納め・・
昨日までとはうって変わって北風のサム〜イ一日でした。


夕方から隣の駅まで買い物に出かけました。

さすがに駅付近は年末らしい光景が広がっています

ロータリーは、こんな素敵にライトアップされているのに車やバスが
横切り以外と気づかないのでしょうか?
みんな素通りしちゃうの〜?
そんなに急いでるの?・・って思いますexclamation×2

061229a.JPG061229b.JPG宙に浮いてるグランドピアノ


ディズニーストアーでゲットしたコスメBOX手(チョキ)50%OFFでした。


061229c.JPG061229cc.JPG

それから新作シュナぬいぐるみもゲット
マイコレクションのTYシリーズですがホワイトシュナは初めてみました目

061229d.JPG061229e.JPG
留守番していたジュニアさっそくホワイトシュナに挨拶です!

明日から休みいい気分(温泉)本腰あげて少しは掃除しなくちゃダッシュ(走り出すさま)
posted by ジュニママ at 23:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

行く年・来る年

  2006年もあと3日で終わりだと言うのにいつもに増して
慌しい年の瀬を迎えてる我が家だなぁふらふら
大掃除どころか年賀状も手付かず状態バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) 

そんな今日この頃・・
夕方仕事から帰ってきたら『泥棒が入った?』と思えるほど
グチャグチャの我が家exclamation

犯人は、冬休みに入りすっかりまったりモードの
ジュニ兄&ジュニ姉でした。
『食べっ放し&脱ぎっ放し&やりっ放し・・』
ったくむかっ(怒り)親の顔が見てみたい爆弾爆弾
・・・私でしたちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔) 

何ででしょうか?去年よりもよっぽど時間はあるはずの我が家なのに
きっと私の時間の使い方が下手なんでしょうねたらーっ(汗)たらーっ(汗)

子供達への小言をグッと堪えてジュニアといつもよりゆっくり夜の
散歩に出ました。
 

061228a.JPGなんかいつもと違うコースだなぁ

クリスマスの頃からのイルミネーションが今年最後の光を放ってるようで
この時期けな気に思えます

061228b.JPG又来年楽しませてね

そのすぐ近くには門松が・・
まるで行く年来る年ですね

061228c.JPG何だ〜?このでかい奴は?

そんな事を考思いながら歩いていたらカッカとしていた頭もクールダウンしました。
やはりジュニアとの散歩は、何よりのストレス解消になるようです。
来年も沢山歩こうねジュニアexclamation×2


 ※問題のジュニ兄&ジュニ姉は、その後私の顔色みてサッサと片付けを済ませたのでした。これまたけな気exclamation&question
posted by ジュニママ at 23:17| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

愛犬チャンプ

  

11/5のイベント『しゅなしゅな祭り』が今発売の愛犬チャンプに
 掲載されていると聞き買ってみました
exclamation
 
  

061227a.JPG061227c.JPG

  わくわくパラパラ目目めくってたら
 わーい(嬉しい顔)あったあった

 全員シュナ合! 

 集合写真ちっちゃ過ぎてルーペで見ても分からないけれど
 知り合いのシュナちゃんも写ってるし良かったぴかぴか(新しい)


 さらに嬉しい事にもう1ページ発見exclamation×2

   右斜め下右斜め下右斜め下右斜め下右斜め下
061227b.JPGこちらは11/19『犬のいろはしつけ&マナー』


  このイベントの時確か『わんわん共和国』の取材を受け
  『掲載します・・・』って話だったのに
   ボツになったみたいだったので今回はラッキー手(チョキ)手(チョキ)

   とは、いっても白黒でジュニアの色良く分からないし
   私の立派exclamation&questionな足がデ〜〜ンと聳え立ってるけれど
   見つけてよかった黒ハート
posted by ジュニママ at 20:20| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

早食いシーンだって!

   昨日は美味しかったよわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
   なんでもママが僕の早食いを撮ってたらしいから観てねっexclamation×2

061225sp.JPG僕達お似合いですか?

     by.junior

動画をアップするの初めてなので観られなかったらごめんなさいですexclamation×2
少し時間かかるかも・・



           注:早送りではありません 

おーーいジュニア!息継ぎしてるか〜い?
posted by ジュニママ at 15:05| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

クリスマス会?

今日も夕方からお出かけしたよダッシュ(走り出すさま)
お友達のルル姉ちゃんといつものカフェに一緒に行ったんだわーい(嬉しい顔)

   by.junior


今年も楽しませていただいたお店のイルミネーションも今日までだねexclamation
また来年までの楽しみだね黒ハート
061225a.JPG

地元のお友達ワンコも集まって記念撮影ですカメラぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
BB061225d.jpgジュニアはどこでしょう?


そしてそして、私の一番のお楽しみはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
見て見て!このケーキのデカさっexclamation×2
いつもいろんなイベントの時にここのオーナーママが振舞ってくれるのです!
今年もちゃっかりお邪魔して頂いちゃいましたプレゼント
061225c.JPG直径もあるけれど高さがまたあるんですよ〜

そしてこちらは又してもママお手製の『ワンコアラモード・クリスマスバージョン』

ジュニアもご飯抜きでやってきました。
今日も食べる気満々のジュニアです!

アラモードの中身は・・
チーズケーキ&果物ムース&にんじん&大根&クッキー&いちご・・・などなど盛りだくさんです

061225b.JPGよだれをたらして見るジュニア

もーちょっと待っててねexclamation
『よし』の合図とともに今日もあっけなく完食したジュニアです。

ママさん今年もありがとう&ご馳走様でした

そんな2006年クリスマスでしたクリスマス
posted by ジュニママ at 22:49| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メリークリスマス

24日イブの朝から我が家のルーターが壊れ最悪の一日でした。
せっかくのクリスマスだと言うのにこれじゃあ
ブログのアップもできないしみんなの所へも行けないじゃんもうやだ〜(悲しい顔)

そんなこんなの一日でイベントをこなした後やっと深夜のネットカフェにたどり着きましたるんるん

すごいですね!ネットカフェって・・・
始めて来たけれど飲み放題だし24時間やってるし・・・←当たり前exclamation&question

何は、ともあれ
  メリークリスマスクリスマス


CIMG0037.JPG
posted by ジュニママ at 01:03| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

トナカイになった日

  今日はクリスマスイブとか言うらしいクリスマス


なんだか良く分からないけれどママにこんなかぶりもの
着せられちゃったし・・・
061224a.JPG『あ〜!重たいんですっどんっ(衝撃)



061224b.JPGみんなが僕の事見てなんだか言ってるし・・


このあとそのまま電車でガタゴトガタゴト電車
どこ行くんだろうexclamation&question

あれここは、前にも来たなあ〜exclamation×2
『ららぽーと柏の葉』とか言ってたよ

061224c.JPGなんか食べられそうな嬉しい予感ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


やっぱりそうだここ前にお友達と来たところだ
今日は、クリスマスだからかいろんな仲間がいっぱいいたよ

ママは『今日は、特別ね・・』って僕にも頼んでくれたんだわーい(嬉しい顔)
早く出てこないかなexclamation&question

061224d.JPGえーい!乗り出しちゃえっあせあせ(飛び散る汗)

チェッ!怒られちゃったパンチ

でも、なんだか美味しいラッキーな日だったよ手(チョキ)

    by.junior
posted by ジュニママ at 23:16| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

久しぶりの街

とっても久しぶりに秋葉原へ行ったダッシュ(走り出すさま)
目的はいろいろ・・
でも先ずは腹ごしらえと言う事でラーメン屋さんへ


061223a.JPG初めて入るお店です
私は『焦がし醤油』を・・
何が焦がしてあるのかお楽しみでしたが??わからなかったexclamation&question
ちょっと失敗したかもふらふら


次に向かった先はヨドバシカメラ・・
クリスマス間近と言う事で物凄い人・人・人・・・・でした

061223b.JPGここも私初めて

人ごみをかき分けやっと今日の目的のひとつのカメラコーナーへ来ました。
お目当てのはっきりしていない私は見ても分からないので
店員さんを見つけていろいろ説明してもらいました。

でも店員さんは多分各メーカーから派遣されてると思うので
自分の所のを強くお薦めしてくるし・・


『SONYα100』を薦められたけれどミーハーな私は、キムタクの『Nikon D40』
がやっぱり気になる

聞けば聞くほど悲しい事に頭の中は混乱しちゃう私・・
やっぱりアナログな私にデジタルは無理って言う事もうやだ〜(悲しい顔)


061223c.JPG

それでも何とか頭を整理して
ターゲットを

1.Canon EOS KISS Digital X

2.PENTAX K100D

3.Nikon D40
に絞り込みました。

もう少し検討する事にしました。

イチデジとっても欲しいのだけどネックは、使いこなせるかと言う事と
持ち歩く際の重量なのです。

いつも持ち歩くわけには行かないのでそうなると
もう一台今のより性能のよいコンデジもやっぱり欲しくなる

そんな事考えながら歩いてた私は携帯コーナーでお得な機種を見つけて
すっごい衝動的に機種変したのでした。



それがこちらです。
061223d.JPG324万画素なので今までのより画質はアップexclamation


そんな一日でした。
どなたかお奨めのイチデジありましたらアドバイスくださいるんるんるんるん

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 


今日お留守番だったジュニアのディナーはちょっと豪華
久しぶりの牛肉によだれタラタラのジュニアでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

061223e.JPG
posted by ジュニママ at 22:06| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

よそゆきの顔

画像=先日トリミング時にドラゴンドッグさんが撮って下さいました。
クリスマスも間近と言う事でサンタ衣装のようですクリスマス

xmas2006.jpgすっかり置物になってるし・・
私が撮ろうとするとジュニアは、顔を逸らしたり逃げたりでなかなかシャッターチャンスがありませんふらふら
そうでなくてもブラックって顔が分かりにくいのに・・
そりゃそりゃもう大変な大仕事・・exclamation&question

それに何でしょうね?
自分で撮るとお決まりのパターンになってしまいますちっ(怒った顔)
でも他の方に撮って頂くといつもと違う表情だったり新たな発見があったりしますexclamation×2
この画像もそんな一枚ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

写真と言えば、最近イチデジがとってもとっても欲しいジュニアママです!
アタシのところにもサンタ来てくれないかなあプレゼントプレゼント
posted by ジュニママ at 21:27| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

痛くないの?

面白すぎな画像を頂いちゃいましたexclamation
それは、先日の運動会の早食い競争でのジュニアダッシュ(走り出すさま)

まだまだ・・『待てっexclamation×2の合図でジュニア踏ん張ってます
akesanb.jpgすんごい集中力って言うか執念exclamation&question

『よし』の合図とともにがっつくジュニアちっ(怒った顔)
akesannc.jpgお皿に顔突っ込みすぎだよ〜どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

ジュニアの更に突っ張るその手手・・・
そんなに開いちゃって痛くないのexclamation&question
その姿まるで亀だよ〜〜〜たらーっ(汗)

                  画像提供=あけさん
                    ありがとっ黒ハート    
posted by ジュニママ at 20:36| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

豊洲のあとは・・

昨日イヴちゃんとバイバイした後、ららぽーとの隣のホームセンターに行ったんだぁexclamation
僕を、シャンプーしたかったらしい・・
ここのセルフコーナーは、ドッグラン帰りなどに何度か来た事があるんだ
今日もママは色々準備してきてて念入りに洗われちゃったよたらーっ(汗)
お陰で僕の匂いが消えちゃってシャンプーのあと体スリスリしてたら
ママに怒られちゃったよ爆弾

でもママはそれよりもっと怒ったことがあったらしいよ!
ここのセルコーナーの掃除がなってないのか臭いんだってどんっ(衝撃)
僕は気が付かなかったけれどママはプリプリだったんだどんっ(衝撃)

  by.junior

061219h.JPGピカピカになった〜?



ジュニアママです

本当に汚いし臭かったんです!
どうなっちゃってるの〜〜?
ジュニア洗う前に掃除したくらいですもうやだ〜(悲しい顔)(多分その日は誰も使ってないみたいだったので明らかにお店の手抜き?)
だんだん手抜きになってきたのか?結構便利なので利用していたんだけど
もう利用するのやめようと思いました。

それに生体販売もしているのですが一見綺麗そうに見えるワンたちが入ってるガラスケース
たまたま扉が開いてたのですがやはりすごい悪臭!
不潔な感じでした。
こんな環境にいるワンコ達が一番可哀想です・・

帰るときカウンターのスタッフに、意見しましたが・・改善される事祈るばかりです!
がっかりでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


さて、気を取り直してまだ時間も早かったので
お台場に向かいました車(セダン)


着いた先はヴィーナスフォートexclamation×2
061219l.JPGあのう〜車も通るし恥ずかしいから早くしてよ



061219i.JPG定番のペットパラダイスだってさ!

ここでママまたお買い得な物見つけてなんだか買い物してたよ!
『やっぱり平日はどこも空いていていいわ〜』だってさるんるん
よかったねママ・・

posted by ジュニママ at 17:52| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

豊洲でデート

ママの中学からのお友達のワンコのイヴちゃんと豊洲ららぽーとで遊んだんだダッシュ(走り出すさま)

061219a.JPG僕はここに来るのは2度目だよるんるん


061219b.JPG061219c.JPG
東京湾をバックに・・イヴちゃんポーズとってたよカメラ

平日の午前は広場も貸しきり状態だったよ
少しお散歩してママ達の今日の一番お目当てのお店に・・

061219g.JPG僕どこにいるか分かるよね?

イヴちゃんのオーダーしたボイルラパン
『いいな〜』ってくぎづけだよ・・目目
061219aa.JPGあんまり見てたらイヴママがくれたよ

ママ達はこれ!
ママは、牛ほほ肉のラグーンソースだってよ・・
美味しそう
061219d.JPG061219e.JPG


ちゃっかりデザートのアップルパイまで食べてたよexclamation×2
061219f.JPG061219bb.JPG
アップルパイは、このお店の一番人気で注文してから焼いてくれるんだってさ・・
ソースも選べるんだって

それにしてもママ達すげ〜食欲だよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
僕の事言えないね!
イヴちゃんは、もうすぐお誕生日なんだ
お誕生日&クリスマスもこのお店でご馳走食べるらしい・・
僕も又連れてきてもらおう〜〜っ!

イヴちゃん今日はありがとう黒ハート
イヴちゃんとバイバイしたあと僕は次の場所へ移動したよ・・
まったね〜〜手(チョキ)
posted by ジュニママ at 23:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

嬉しいあれこれ

ジュニアです犬
このベッドは気持ち良いんだな〜exclamation
昨日のパーティーの『僕達の体重当てクイズ』でママが当てたニアピン賞なんだってさ・・

061218b.JPG大きさも僕にぴったりだ〜

今日は夕方ママとgen meatにお肉買いに行ったのさダッシュ(走り出すさま)
その後、この前トリミングしてもらったお店でママは、昨日のお友達と
楽しそうにお話しながらお茶飲んでたよぴかぴか(新しい)

僕もおやつ貰えたんだわーい(嬉しい顔)

その後帰り際駐車場で大好きなバトラー君に会えたんだexclamation×2
すごい偶然だったよexclamationママも嬉しかったってハートたち(複数ハート)

ママが嬉しそうだと僕も嬉しいよ手(チョキ)

それに今日の晩ご飯はママ大サービスしてくれたよ獵;
何でだろうと思ったら『お兄&お姉』とご飯食べに行ったらしい。
『自分達ばっかり美味しいもの食べて〜』と、僕に言われるとでも
思ったのかなexclamation&question

まあ〜いっかぁexclamation
おやすみ眠い(睡眠)

    by.junior
posted by ジュニママ at 21:17| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

クリスマス会

シュナちゃん達とクリスマス会をしましたクリスマス
会場は深川のドッグカフェです・・
集まったシュナは19ワン犬
061216a.JPG061216aa.JPG
061216aaa.JPG061216aaaa.JPG


美味しいお料理が沢山あったのに又してもさっさと食してしまい
写真撮るのすっかり忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)
061216k.JPG061216l.JPG
061216m.JPG061216n.JPG
ワン用のケーキも美味しそうです揺れるハート

プレゼント交換ありゲームあり&よく食べよく笑った楽しい会でした。
参加の皆さんそして幹事さん今日はありがとうハートたち(複数ハート)

一緒に楽しんだワン達〜
ごめんなさいふらふら私の腕が悪く19ワン写せなかったよ〜あせあせ(飛び散る汗)

061216c.JPG061216d.JPG
061216g.JPG061216f.JPG
061216e.JPG061216h.JPG
061216i.JPG061216j.JPG
これからもジュニアママ&ジュニアをよろしくお願いしま〜すexclamation×2
又遊んでねダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
posted by ジュニママ at 23:30| 東京 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

撮影会&運動会

今日は、ジョーカー南町田店のシュナウザー撮影会&運動会に参加しました。
お天気にも恵まれ楽しい一日でした。

061217g.JPG会場のグランベリーモールの大きなツリー



これから撮影会です。
100頭限定で1月発売のDOG FANに掲載されます。
ジュニアもずいぶん前に申し込みしましたが
こういう撮影会は初めてなのでドキドキでした!
061217b.JPG061217c.JPG
何とか無事に撮影も終わり午後から運動会です!

運動会の前に集合写真をとりました
061217a.JPGこれぞまさにシュナまみれです・・

運動会の種目は、早さを競うレースと早食いの2つでした。
レースは私が大失敗してしまい予選落ちバッド(下向き矢印)
・・・いいのよ参加する事に意義があるのさ〜〜わーい(嬉しい顔)

続いての画像は早食い待ちのジュニアです。
10頭づつのグループから上位2頭が次に進めました。
ここでは食いしん坊ジュニアの魂にメラメラ火がついて
予選→準決勝→決勝まで進めちゃいましたexclamation

結果は2位に入賞する事ができましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
061217d.JPG061217e.JPG待ちきれないジュニア

表彰式では、記念品も頂けましたハートたち(複数ハート)
061217f.jpg

今年最後の大きなイベントを楽しむことができた一日でした。


気になる袋の中身はこのような感じでした
061217h.JPG食いしん坊ジュニアに感謝です!
posted by ジュニママ at 22:05| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

二人はライバル!

ジュニアとジュニ姉は、気が付くと
どちらからともなく、くっ付いていて
くっ付いたかと思ったらケンカしてる事が良くありますexclamation×2

ジュニアが人間なのか?ジュニ姉が犬レベルなのか?
よく分かりませんが二人とも私の大切な宝です黒ハート

いつまでもこんな平凡な幸せが続くといいな〜。

061215a.JPGジュニアご飯の後→『遊ぼう』攻撃です
この後も案の定・・・むかっ(怒り)むかっ(怒り)
posted by ジュニママ at 21:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

お菓子の日

 今日は、月一で参加しているお菓子のモニター会議の日でした。
某お菓子メーカーが商品の改良とか新製品の開発のために一般消費者から募り私は主婦モニターとして登録してます。
会議といっても基本はお菓子の試食→意見交換などで同世代のママ達がメンバーなので言いたい事言って結構ストレス発散になります。
おまけにお土産付きだし、いいお小遣いになり一石二鳥だったりします。チャッカリexclamation×2

でも今日は、試食が多く(甘いものばかり・・)口の中が甘〜〜い午後でしたふらふら
そんな訳で今夜は予定していたロールキャベツをカレー味にしてみましたるんるん
あ〜!やっと口の中がおちついた〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

061214b.JPGいつもは、トマトベースです。


夕方いつもの様にキッチンで見張りをしていたジュニアですが、うっかり私がカレールウを落としたらしくいつの間にか食べてたようです。
『全く!何でそんな物まで食べるかな?』
少しして『ゲボッ』と吐き出して分かったのですが・・紛れもなくカレーでした!
ちょっと油断してました。反省たらーっ(汗)たらーっ(汗)
食いしん坊ジュニアには、まだまだ要注意です!
念のためジュニアの夕食は粗食になってしまいましたバッド(下向き矢印)
061214a.JPGチェッむかっ(怒り)むかっ(怒り) by.junior
posted by ジュニママ at 23:52| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

流行の風邪に注意しよう!

ムフッフフッexclamation×2

昨日の悩んだセーターは、
ズバリこちら黒のメイド風にしたのでした・・・

061213a.JPGこれ着てどこに行けって言うのでつか?by.ジュニ子


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

話はかわりますが・・
今世間では、ノロウィルスが大流行しているようですね
先日知り合いのママさん一家が見事感染して治って良かった良かったと話をした矢先に同じ職場の女の子が疑わしく・・今日早退・・
ホテルメトロポリタンでも集団感染したとのニュースも流れてるし
なんだか人事ではなくなってきたあせあせ(飛び散る汗)
今週末はイベントもあるしなぁ〜〜
予防予防!ちゃんと手洗い&うがいしようねexclamation×2

お〜〜い!Mちゃ〜ん!
今日は、追いだす様に帰しちゃってごめんねちっ(怒った顔)
早く良くなってね〜〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
posted by ジュニママ at 23:51| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

