2006年10月31日

お片づけ日和

いろいろご心配おかけしています。相変わらずの様子ですが元気です061031a.JPG最近遊んでるせいもありますがちっ(怒った顔)家の事が出来なくて
お恥ずかしい話ひどい状態の我が家でした。
見て見ぬフリできましたがこの辺で限界・・
仕事を休みお片付けの一日に当てましたぴかぴか(新しい)
天気も良く晴れお布団干し&洗濯&子供達の服の入れ替えなどなど
まとめて済ませましたexclamation

でもやっぱり中1のジュニ兄の部屋だけは、
あまりの綺麗さ?で見て見ぬフリしましたちっ(怒った顔)
ファブリーズが大活躍どんっ(衝撃)

午後はジュニアとゆっくり散歩の予定でしたが
ジュニアもゴロゴロと寝ていたので私もマッタリと過ごすことが出来ました。
たまには、時間に追われる事無く過ごせるのって良いなあ〜いい気分(温泉)


061031bb.JPG久しぶりに日に当てたコレクションの
人形達も喜んでいるように見えたので記念撮影となりました映画
posted by ジュニママ at 20:53| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

まだ詰まってますぅ;;

 ジュニアのゲボゲボは、まだ治まりませんもうやだ〜(悲しい顔)

食欲元気はいつもどおりなんだけど・・・
突然オエオエして苦しそうで可哀想なのですが
どうにも出来ず困っていますふらふら

いっその事全部吐き出せれば楽になると思うのだけど・・

昨夜少しもどしたらしく朝、残がいがありました。
観察したところ、多分『ほねっこ』というおやつのようです。

またしても丸飲みで詰まっているに間違いなさそうです。

今日は、ジュニアの全てのおやつ小さく刻んでおきましたexclamation
一日も早く無事消化出来る事祈るしかなさそうですexclamation×2


PA0_0004.JPG画像は・・・
ちょうど一年前に丸飲みして大騒ぎした後吐き出したアキレス!
比較の為のコングはSサイズ!
posted by ジュニママ at 20:46| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

病院へ・・

昨日からジュニアの様子が変・・
kunia.JPG時々、『オエッ・オエッ・・』と、
喉に何かが詰まっているような苦しそうな咳をします。
様子を見ていましたが、一向に良くならないようなので
先ほどいつもの病院へ行ってきました。
(今年最後のフィラリア&フロントラインも欲しかったので・・)

触診と問診では、これといった原因はわかりませんが
多分おやつを丸飲みして消化不良を起こしている可能性が大!
と言うことで、胃薬もらってきました。
ジュニアは、なんでも慌てて飲み込んでしまうので、
おやつの大きさは、特に注意していたのですが最近油断気味でした。

一年前に15cm位の馬アキレス飲んで大騒ぎになったことがあります。
その時は、翌日吐き出しその後は、ケロッとしましたが・・

やっぱり食いしん坊のジュニアには、まだまだ注意が必要です。

病院で美味しそうに薬をゴクゴク飲んで先生に褒められましたが^^;

あっ!それからめずらしく体重が400グラムも増えていたので
今日からコントロールしようと思いますexclamation×2


syuna1.JPG午前中から参加していたジュニ姉の・・
ガール○○ウトのバザーでシュナちゃんの枕ゲットしました。
これは、射的の景品になっていたのですが、ジュニアママが欲しくて
当たったよその子供から買収してしまったものです手(チョキ)
私は嬉しくて嬉しくて大喜びしていたら周りの子供達に
『良かったね〜』と声かけられました!
どっちが子供かわかりませんふらふら

昨日のシュウマイは完売でした手(チョキ)
posted by ジュニママ at 20:28| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

しゅうまい1000個

家の前で時々こうやって外を見てるの好きなんだぁ〜犬
今日は、パパとジュニ姉がサッカーしたり楽しそうに遊んでたよサッカー
061012g.JPG061012f.JPG

ママは、明日のバザーの準備とかで朝からどこかに行っちゃったよ・・

syuumai.JPGその頃私は・・明日の為に

シュウマイだよ!そうシュウマイ1000個作ったよ〜!
タマネギ刻んで涙が出るわ
鼻は垂れるわでもう大変〜たまらなかったよもうやだ〜(悲しい顔)

取り付かれたようにコネテコネテひたすら包んでやっとできたねexclamation

大体私ってこういうの向いていないんだけれど・・

okinawa.JPGしゅいまい見ているだけでお腹いっぱい胸いっぱいだったんだけれど、
やっぱり我が家の今夜の食卓に並びました。


そうそう、昨日お友達から頂いた『沖縄そば』&『じーまーみとうふ』が
メインディッシュでした。ごちそうさまるんるん


posted by ジュニママ at 23:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

お留守番

 今日は、夕方からママ達は、キッザニアとやらに行くらしく
オイラは、留守番だってよ〜眠い(睡眠)
はりきってママは出かけちゃったよダッシュ(走り出すさま)
061027a.JPG

キッザニアとは、職業体験ができる子供たちの町。
ジュニ姉&お友達は、ラジオ局(J WAVE)・キャビンアテンダント・
病院で手術などの体験が出来ましたexclamation
お仕事をすると賃金がもらえこの町でお買い物をしたり銀行に預金することもできます。

大人は、全く参加できないので見てるだけ・・
今の子供って良いよなぁ〜って思います。

061027c.JPG061027b.JPG
posted by ジュニママ at 23:58| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

我が家の人気もの・・

今我が家では、無印良品の体にフィットするソファの争奪戦が夜な夜な繰り広げられています夜

knna1.JPGもともと私のごろ寝用にと購入したものの・・
その寝心地のあまりの良さに皆がひとつのソファをねらってるのです。
ジュニ姉が使うとこんな感じです。

ジュニアは、最初のうち遠くから見ていました。
ジュニアが手をかけるとグニャンと沈むのでびびって
乗れなかったのですが、いつの間に・・

こんな格好で寝ていてどきませんふらふら

031024aa.JPG061024a.JPG

そんな為悲しいことに私は、使えませ〜んたらーっ(汗)
もうひとつ買う事になりそうですexclamation×2
そのくらい使いやすいのです黒ハート
posted by ジュニママ at 22:47| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

平凡なランチタイムの出来事

061024d.JPG
職場の近くのフルーツショップが改装して、
ドッグカフェらしきものになった。
昨日オープンしたそうで、今日のお昼に職場に友達が
『行かない?』と
誘いに来てくれたので行ってみた。

お店に着くと既に混んでいたけど2人ギリギリ座れたexclamation
今日までオープン記念で飲み物サービスハートたち(複数ハート)
時間かかりそうだから早くオーダーしないとね・・

『すいませーーん!ハンバーガーふたつ』・・私
『すみません。品切れでして・・』・・お店
『何ならあるんですか?』・・私
『えーと、カレーかミートソースでしたら』・・お店
『じゃあ、カレーでお願いします』・・私
   
   待つこと10分くらい

『あのー申し訳ありません!カレーのご飯が炊けなくて・・』・・お店
『他のものでしたらご用意できますが・・』・・お店
   さっきカレーとミートソースしかないって言ったのにどんっ(衝撃)

気を取り直してハンバーガーを再オーダー
   待つこと10分
今度は無事に出てきたわーい(嬉しい顔)
味は?・・・ふ・つ・う
その後コーヒー&デザートがサービスで頂けたので別に私達は、気にしていなかったのね!

食事を終えてお会計頼んだら店長登場

『今日は、大変お待たせしてしまい本当に申し訳ありませんでした。今後は・・・・』とその後延々と謝られてしまい挙句のはて
今日の食事代は、いらないって。

私達が、『それじゃあ困るから』と断っても頑なにいいと・・
その代わり『是非又来てください』との事なので今日はご馳走になってしまいました。

平気で待たせるお店もあるのに、心憎い事してくれる店長に午後は気持ち良く仕事ができそう。
それにそう言われると人情的にも又行かなくちゃネエ〜

ところが・・

今度はジュニアもと思ったらワン連れは外の席だって・・
このお店ドッグカフェじゃなかったの??もう寒いよたらーっ(汗)
それに周りが商店街じゃねえ。ロケーション的にきびしい?
なんとも不思議なお店の様です!
でも6歳のゴールデンの看板犬がいるらしいのでもう一度は、行こうと思いました
exclamation×2

    画像は、昨日の表参道ヒルズのシフォン

posted by ジュニママ at 17:14| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

映し鏡

 今日は、お友達と表参道ヒルズに食事に行ったレストラン
(山口もえと、まな&かなちゃんが撮影してたよ〜可愛かったぁ)

最近は、こうしてちょくちょく出かけているけれど一年前じゃ考えられなかったのよ!
ジュニアがお留守番できなくて!と言うよりも私が出来なくしていたこともあるかなぁ?

もともとの性格もあると思うけれど、家に誰もいなくなると寂しさと不安でしばらく遠吠えしてたんだ...

ジュニアは、去年の6月に我が家に来たのよ。
間もなくして子供達も夏休みでその間ずっと一緒だったから9月からが困った事に・・

何でわかったか?って・・ご近所の親切すぎるおば様達に言われたの。
別に悪気は、ないんだろうけれど「今日も鳴いてたよ・・かわいそうに。」って!
私が帰宅するとこれまた親切に教えてくれるのね。

そう言われると私も放っておけない。
翌日から「留守番上手になるには・・」などの本の通りいろいろ試した。
留守中ビデオも撮っておいたのよ〜
そうすると今度は、私が帰宅してからまずビデオチェックに明け暮れ
家のことが出来ずにヘトヘトだったの。
PCで分離不安の記事ばかり見て余計落ち込んだりねもうやだ〜(悲しい顔)

一年前ちょうどジュニ兄の受験で私もなんとなくイライラしていたのをきっとジュニアも感じていたのかなぁ〜
子供もそうだけれど犬も飼い主の気持ち読み取れるのね〜
まさにジュニアは、私の映し鏡だったのね

そんな時・・
「ジュニアを守れる強い飼い主に私がならなくては、いけない」
そう教えて下さったのは、しつけの中西先生でした。
中西先生に出会えてから、ジュニアと私の関係が変わってきたようです。
最近は、私が出かける支度するとワクワクおやつ貰おうとハウスに入り
落ち着いて見送ってくれますわーい(嬉しい顔)

まだまだ、訓練の必要な私とジュニアですが、今日出かける電車の中で
ちょうど一年前をふと思い出して懐かしんでしまいました。



baby.JPGそんな事で今日の写真は、家に来た頃のジュニアです

『ずーと、守ってあげるからねジュニア』
   by.juniorママ
posted by ジュニママ at 17:28| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

雨の一日

朝から雨の月曜日。
「あーあ!今日のお散歩行けないね〜」とジュニアと言いつつ近所まで行ってきました。

061023b.JPG
061023a.JPGtyu2.JPG

チュウチュウねずみのおもちゃは、ジュニアのとっておきの遊び相手になります。でも、ジュニアひとりでは、とんでもない事になるので一緒にあそびました。
夕方サツマイモを調理しようと取り出したら・・なんだかそっくりな形で面白いので記念撮影となりました。
その後サツマイモは、皆のおなかにおさまりました手(チョキ)

雨の日の夜散歩はいつもこんな感じです。
明日も雨らしい・・
レインコートが足りなーいもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ジュニママ at 23:11| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

ストレス発散!

ジュニアママのストレス解消法
sabarann.JPG06costoko.JPG

 ストレスなんてあるの?と良く聞かれるけれど私にもあるのよ!
甘いものを食べることと買い物が一番の特効薬!
今日は、以前から狙っていた地元ヴィエノワイズリー・ペイザンギャロの
サバランが手に入ったので朝から頂きちょっと気を良くしてお買い物へダッシュ(走り出すさま)

着いた先は、幕張のコストコ!最近ちょっとご無沙汰のお店だったの。
日曜日で相変わらずの混み様だった。
コストコは、売っているもの全てがビッグサイズなのでついついこちらの気持ちもビッグになり、お会計で「あららら〜パンチ」なんて事もあるけれど楽しいお店のひとつ!
家に留守番組みが待機していたので早々に済ませ引き上げてきました。
その後ジュニアママは、ひとり銀座へと・・・お買い物は続いたのでした。
あーすっきりしたわーい(嬉しい顔)


061020a.JPG

今日は、付き合いきれないから家で寝てたよ〜眠い(睡眠)
    by.junior
posted by ジュニママ at 19:53| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

ビスちゃん&ジグちゃん2

ビス&ジグちゃんのお店に再び行きましたexclamation×2


061021b.JPGジグちゃんとカートをお借りしてくつろいでいる             ジュニア


061021a.JPG左が、ビスちゃん・右がジグちゃん

今日は、ジュニアも一緒に行きビス&ジグちゃんともご挨拶できました。

ジュニアママも今日は、念願のラーメン食べました。
醤油ベースを頼みました!・・・おいしかった〜細めんで私好み。
つけ麺も美味しそうだったのでまた行くのが楽しみです!

それからそれから・・嬉しい事が起こりました。
ジュニアの親戚さんのファミリーに今日お店で偶然に会えました。
来月会える予定にはなっていたのですが・・
予想外に早く会えたのは、ビス&ジグちゃんが取り持ってくれたのだと思います。
ビスママ&ジグパパさんありがとう黒ハート
posted by ジュニママ at 23:44| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

肉だ〜!

昨日ママが頼んでくれた馬肉が届いた〜わーい(嬉しい顔)


kaidan1.JPGトコトコ
お肉来まちたかぁ〜黒ハート

061020b.JPGワクワク

僕にも見しぇてくだちゃ〜いあせあせ(飛び散る汗)

061020c.JPG

ま・まだでちゅかぁ〜ダッシュ(走り出すさま)


今日もあっという間に完食のジュニアでした
    by.mama


posted by ジュニママ at 23:00| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

トリミングへ

オイラきれいになったっすかぁ〜〜〜?
        by.junior
061019c.JPG061019b.JPG

今日は、トリミングの日犬
いつものショップまで今日は、電車で行きました。

ジュニアを預けて私は、二子玉川へダッシュ(走り出すさま)
その前に三軒茶屋にある100CLUBに立ち寄り馬肉を注文しました。
このお店11/11に駒沢公園通りに移転するそうです。
駒沢界隈は、ワンコパラダイスだから良いなあ〜exclamation
家からもう少し近ければ良いのにもうやだ〜(悲しい顔)

玉川高○屋で7年ぶりの友人と待ち合わせ食事しました。
本当に7年ぶりのハズ?なのに、普通にしゃべるは、食べるは・・
しゃべりだしたらもう止まらな〜いダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
やっぱり女同士って良いものだ揺れるハートと実感!
プレゼントまで頂いちゃって。Sちゃんありがとう揺れるハート

その後きれいになったジュニアとすでに通勤ラッシュの電車でモミクシャ
になりながら家路についたのでした夜
posted by ジュニママ at 21:01| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

おやすみなさい

今日も沢山食べたし後は寝るだけ!
その前に


0614Ε2.JPGまだですかぁ?
歯磨きキュッキュッぴかぴか(新しい)

nikukyuu.JPGう〜〜ん気持ち良い
肉球もクリームでマッサージ揺れるハート

061017c.JPG
これで完了
おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by ジュニママ at 21:21| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

反省!

061017b.JPG061017a.JPG

 いつもの様に、夕方仕事から家に戻りハウスで留守番していたジュニアを開放した。
そのまま私は、2階へ行き洗濯物片付けたりしていた!
その間ジュニアは、いつもなら2階に来て邪魔したり1階でボールと戯れているはず・・
なのに・・今日は大人しい!来ないし物音もしない!
おかしいと思いジュニア、カームと呼んだ!
それでも来ないあせあせ(飛び散る汗)怪しい&嫌な予感がく〜(落胆した顔)

恐る恐る1階へ降りたの。そしたら私の顔見て『ヤバッ』って顔してテーブルの下に潜ったじゃない。
なになに?髭が汚いぞーー。口に手を入れたら《おまんじゅうだーー》

ご丁寧に私の鞄のふたまで開けて、職場でおやつに頂いたおまんじゅう
私の代わりに堪能してたわけどんっ(衝撃)

その後は言うまでもない『コラ−むかっ(怒り)#@;・。+#”‘@;”#!』
そのままハウス行き!いまでも無視は続いてるのです!
そろそろ私が辛いちっ(怒った顔)

こっそりお饅頭の残がい写真撮っていたらハウスの中から熱〜い視線目
私も反省してますたらーっ(汗)
posted by ジュニママ at 18:08| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

ジュニアの特技

CIMG0059.JPG
 
 夕方のお散歩の時、Mシュナのシュナ君6歳とゴールデンの姫ちゃん10ヶ月と遊んだ。
姫ちゃんは、遊び盛りのキャピキャピ!
シュナ君は、とーっても芸達者!一発芸を10連発くらいで披露してくれるの

一発芸ねぇ〜ジュニア何ができるかなぁ?改めて考えてみた・・
『お手』これは、絶対できない!
『お座り』これはオッケイ!
『伏せ・スタンド』これは、トリートがあればする。
『待て』できる。
『おいで』すごーい気長に待てば来る。(トリートがあれば速攻)
『ハイタッチ』これは、得意。
『口パックンちょ』私の投げ方次第。
『ちょうだい』気分次第
『とってきて』とってくれない!
だめじゃな〜いふらふら

あっ、でもひとつだけあったわ!
それは散歩中などに『ジュニアの車どこ?』と聞くと
家から少し離れた駐車場に止めてある車(セダン)のドアの横まで連れてってくれるの揺れるハート
小さい時から車で色々出かけているからかな〜exclamation&question


    『車に乗ると楽しいことがおこるから好きなんだぁ〜
     でもこの前シートでお漏らししてママにたっぷり
     叱られたんだったどんっ(衝撃)
       by.junior
posted by ジュニママ at 20:59| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

固まる!

061015a.JPG お散歩は、好きなんだけど出かけ際固まり抵抗しますexclamation&question一喝入れられ外に出るのです!



061015b.JPG



外に出たら散歩コースの近くの野球場でイベント(地域振興祭りのようなもの)やってました!
模擬店もあってたまらない香りがプンプン!
金網越しに釘付けでまたまた固まってしまうのでしたどんっ(衝撃)
posted by ジュニママ at 16:07| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

お墓参りIN千葉

061014a.JPG061014d.JPG061014c.JPG

 今日は、ジュニアママ家のお墓参りの日☆☆
お天気も良く絶好のドライブ日和〜
お参り後芝生でお弁当食べてジュニアもちょいと走り回れましたわーい(嬉しい顔)

その後ジュニアママの中学からの友人+ワンコと合流!
イヴちゃんは、7歳10ヶ月のコーギーかわいい
箱入り娘なのよーん!
テラスで美味し〜いケーキを頂きながらワンコの話で大盛り上がりグッド(上向き矢印)
あっという間に楽しい時間は、過ぎたのでした。

イヴちゃん又遊んでね〜♪


posted by ジュニママ at 23:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

眠いワン

061012c.JPG061012a.JPG

あ〜ふう〜っ!

今日は、金曜日やっと明日は、休みだハートたち(複数ハート)

何だか今週は疲れたなぁ〜バッド(下向き矢印)

ジュニアも気がつくとゴロゴロしてる・・
posted by ジュニママ at 18:30| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

ビスちゃん&ジグちゃん

〓¬¢3.JPG〓¬¢1.JPG

 DOGFAN10月号にも紹介されている『錠屋さん』(ラーメン屋さん)に行きました。

ビスちゃん(2歳5ヶ月)&ジグちゃん(1歳9ヶ月)というシュナちゃんがいるお店です。
雑誌で見てから一度行きたいと思いながらもタイミングを逃がしていたので
今日やっと実現できました。
6時半の開店に合わせて自転車でGO!!
我が家から自転車でも15分位の距離のところにありますexclamation

お店に入るとオーナーご夫婦があたたかく迎えて下さいました。
そしてビス&ジグちゃんを奥のお住まいから連れてきて下さりご対面〜〜
それは、それは、可愛い&カッコいいのなんのって・・
2頭ともチャンピオンをとっているワンなのです。さすが〜〜ハートたち(複数ハート)

しかもママがとても素敵な方で、初対面の私にいろいろな話を聞かせてくれて本当に楽しい時間を過ごせました。
お手入れの事から、しつけの事までさりげなく教えていただきあっという間に時間が過ぎてしまい・・何ということか私は話に夢中になりラーメン食べるの忘れちゃいました^^;
ラーメンは次のお楽しみにします!
これで又近日中に行く口実ができたかな〜?へへッ!!

それに嬉しい事に思いがけずにシュナの輪が又ひろがりました。
今日は素敵な夢が見られそうです!

そうそう、今日はお留守番だったけれど次回は一緒に行こうねジュニアるんるん
posted by ジュニママ at 22:20| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

